Entries



コメント

[C5332]

理不尽なことありますよね。
年明けからも気分が沈んじゃいますね。
上長も彼女のことは分かっているみたいですし、お任せしていれば自然に答えが出るのかと思います。
スキルの問題ですもの、いつまでも出来ません、教えてくれないは用しません。
彼女が成長するかしないかで結論は かなり違います。
かぴさんは、それを見守っていればよいのではないでしょうか?
  • 2014-12-29 12:58
  • mikan-tii
  • URL
  • 編集

[C5333] mikan-tiiさんへ

> 理不尽なことありますよね。
> 年明けからも気分が沈んじゃいますね。
> 上長も彼女のことは分かっているみたいですし、お任せしていれば自然に答えが出るのかと思います。
> スキルの問題ですもの、いつまでも出来ません、教えてくれないは用しません。
> 彼女が成長するかしないかで結論は かなり違います。
> かぴさんは、それを見守っていればよいのではないでしょうか?

いつもコメントありがとうございます。
いつまでに指導員をやっている余裕はないので、自分で活路を見出して
会社に貢献してほしいものです。
今まで甘やかし過大評価をした周りの責任もありますが、スキルもない
くせに、上司に美味しい仕事と高いポジションを要求した彼女の我儘は
自己反省に値します。
  • 2014-12-29 20:41
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5334]

こんにちは~!
なかなかやっかいな女子社員みたいですね^^
取り扱いに困ってしまいますね。
  • 2014-12-30 10:32
  • かっぱのしんちゃん
  • URL
  • 編集

[C5335] お久しぶりです

まったく同感です。
よくこの状況で会社に残されているなと疑問が。どこの会社にも必ずおりますね。
こっちは先輩に多いです。正直考え方も行動も子供レベルなんですね。皆さんが口にするのが家庭の環境かな?と。教育されなかったとか。
その親父さんを見て納得。

そんな彼女の今後の人生の為にもビシっと修正した方が良いかと...ってできれば苦労はないですよね(笑)

気長に頑張りましょう!
  • 2014-12-30 15:46
  • チョプリ
  • URL
  • 編集

[C5336]

そういう人だと思って割り切るしかないですよね。人間ですもの、イライラすることもありますがどうぞ心はしっかり持って頑張ってください。
良いお年をお迎えください。

[C5337]

かぴさんこんにちは。
いよいよ今年も大詰め、早いもので、
もう大晦日ですね。

来年は…人差し指にできた魚の目を完治させます…
って、もっと他にやることあるだろぉぉ(爆)

成るようになるさ~といいたいけど、言いたいけど、
こればかりは自分がなんとかしなくちゃ成るものもならない…きびしーっ。

かぴさんもストレスが多いと思いますが、
絶対、職場に潰されちゃだめです。
私、今回それがどんなに愚かなことか
よ~くわかったww

よいお年を☆
来年もよろしくお願いします。

[C5338]

一言で言う、無理だろ、てかこの女子社員
CONNECTION入社だろとしか言えない
普通の会社ならとっくにくびです
  • 2014-12-31 21:02
  • ふゅりる
  • URL
  • 編集

[C5339]

あ、かきわすれ、あけましておめでとうございます
  • 2014-12-31 21:03
  • ふゅりる
  • URL
  • 編集

[C5340] 明けましておめでとうございます♪

お仕事お疲れ様でした
お正月はゆっくりされてますか?

私は。。。三が日は仕事の予定だったんですが、インフルエンザにかかってしまって・・・
熱は下がったんですが、3日までは出勤出来ないし、4,5日は定休日、、、なので6日からの出勤で、久々のお正月気分です(*^_^*)

会社の方・・・大変ですね。。。
私はまわりにそういう方が居ないんで、わからないんですが、ちょっと似たような人がいるかもしれません、、、
下々の迷惑を知らないお偉方・・・内緒です(* ̄m ̄)プッ

今年もどうぞよろしくお願いいたします
  • 2015-01-01 16:20
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C5341] かっぱのしんちゃんさんへ

> こんにちは~!
> なかなかやっかいな女子社員みたいですね^^
> 取り扱いに困ってしまいますね。

はい、取扱い説明書がほしいです。
  • 2015-01-01 21:48
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5342] チョプリさんへ

> まったく同感です。
> よくこの状況で会社に残されているなと疑問が。どこの会社にも必ずおりますね。
> こっちは先輩に多いです。正直考え方も行動も子供レベルなんですね。皆さんが口にするのが家庭の環境かな?と。教育されなかったとか。
> その親父さんを見て納得。
>
> そんな彼女の今後の人生の為にもビシっと修正した方が良いかと...ってできれば苦労はないですよね(笑)
>
> 気長に頑張りましょう!

そうなんです、びしっと誰か言えばいいんですけど。
あとで、悪口言いまくられるのが嫌で誰も言わないんですよ。
彼女にも大した後ろ盾はないんですけど、すぐに人事にチクリ入れたり
するので、困ったものです。
  • 2015-01-01 21:50
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5343] ジャムさんへ

> そういう人だと思って割り切るしかないですよね。人間ですもの、イライラすることもありますがどうぞ心はしっかり持って頑張ってください。
> 良いお年をお迎えください。

お心遣いありがとうございました!
  • 2015-01-01 21:51
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5344] ふゅりるさんへ

> 一言で言う、無理だろ、てかこの女子社員
> CONNECTION入社だろとしか言えない
> 普通の会社ならとっくにくびです

ですよね~普通なら解雇ですよ。
でも何か人事にチクリすぐ入れるんです。
おっしゃるとおり、縁故入社かな~
  • 2015-01-01 21:53
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5345] 豆兄弟の母 さんへ

> お仕事お疲れ様でした
> お正月はゆっくりされてますか?
>
> 私は。。。三が日は仕事の予定だったんですが、インフルエンザにかかってしまって・・・
> 熱は下がったんですが、3日までは出勤出来ないし、4,5日は定休日、、、なので6日からの出勤で、久々のお正月気分です(*^_^*)
>
> 会社の方・・・大変ですね。。。
> 私はまわりにそういう方が居ないんで、わからないんですが、ちょっと似たような人がいるかもしれません、、、
> 下々の迷惑を知らないお偉方・・・内緒です(* ̄m ̄)プッ
>
> 今年もどうぞよろしくお願いいたします

今年もどうぞよろしくお願いします。
寒い正月となりましたが、お体ご自愛ください。
  • 2015-01-01 21:54
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5346]

かぴさん、新年あけましておめでとうございます!

晴れて、私は無職になりましたorz
さ~、今年の私、どうするどうなる!?

だけど、何が正解かもはやわからないこのご時世、
理不尽な出来事、対人、体制などで、
体を壊すなんて愚の骨頂!

お互い、無理をせず頑張りましょうね。

本年もよろしくお願いいたします。

[C5352] yukieさんへ

> かぴさん、新年あけましておめでとうございます!
>
> 晴れて、私は無職になりましたorz
> さ~、今年の私、どうするどうなる!?
>
> だけど、何が正解かもはやわからないこのご時世、
> 理不尽な出来事、対人、体制などで、
> 体を壊すなんて愚の骨頂!
>
> お互い、無理をせず頑張りましょうね。
>
> 本年もよろしくお願いいたします。


コメ返遅れました、申し訳ありません。
今年もよろしくお願いします。

いろいろとリフレッシュして臨みたい。
新しい自分でまいりたいと思います。
  • 2015-01-17 17:10
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/255-bad0b2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕事納め

金曜日で年内の仕事納めをした。

年明けからは、1月末をもって出向元に戻る同僚の仕事を引き継がねばならないので、より一層忙しくなる。

しかしながら。。。またしても件の女子社員の影が。。。

同僚から相談があったのだが、彼女が彼に勝手に仕事を振っているそうで、彼も迷惑していることが判明した。

彼はもう職場を離れるので、新しい業務を発生させること自体ナンセンスなので、それは上長に注意喚起した。

しかし、上長からは、

「この仕事、やってもらうとすると、かぴさんしかいませんが、よろしいですか?」

とのこと。まあ、それは仕方ないとして、彼女は私と一緒に仕事をすることができるのだろうか、それの方が疑問だ。

私は今まで通り我慢すれば何とかなるが、彼女は私とまともに会話すらできていないので、どうやって協力関係を作るつもりだろうか?全くもって想像ができない。

上長が言っていたのが、

「かぴさんのことを好きとか嫌いとかで仕事ができない、というより、彼女本人のスキルの問題の方が大きい」

ということだった。

わからないなら、

「わからない。教えてほしい、手伝ってほしい」

とどうして言えないのか?彼女の口から出てくるのは、

「それは私の仕事じゃない。私には無理です」

だけだとか。

厳しい世の中、こんな人がのうのうと給料もらっていていいのだろうか???


コメント

[C5332]

理不尽なことありますよね。
年明けからも気分が沈んじゃいますね。
上長も彼女のことは分かっているみたいですし、お任せしていれば自然に答えが出るのかと思います。
スキルの問題ですもの、いつまでも出来ません、教えてくれないは用しません。
彼女が成長するかしないかで結論は かなり違います。
かぴさんは、それを見守っていればよいのではないでしょうか?
  • 2014-12-29 12:58
  • mikan-tii
  • URL
  • 編集

[C5333] mikan-tiiさんへ

> 理不尽なことありますよね。
> 年明けからも気分が沈んじゃいますね。
> 上長も彼女のことは分かっているみたいですし、お任せしていれば自然に答えが出るのかと思います。
> スキルの問題ですもの、いつまでも出来ません、教えてくれないは用しません。
> 彼女が成長するかしないかで結論は かなり違います。
> かぴさんは、それを見守っていればよいのではないでしょうか?

いつもコメントありがとうございます。
いつまでに指導員をやっている余裕はないので、自分で活路を見出して
会社に貢献してほしいものです。
今まで甘やかし過大評価をした周りの責任もありますが、スキルもない
くせに、上司に美味しい仕事と高いポジションを要求した彼女の我儘は
自己反省に値します。
  • 2014-12-29 20:41
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5334]

こんにちは~!
なかなかやっかいな女子社員みたいですね^^
取り扱いに困ってしまいますね。
  • 2014-12-30 10:32
  • かっぱのしんちゃん
  • URL
  • 編集

[C5335] お久しぶりです

まったく同感です。
よくこの状況で会社に残されているなと疑問が。どこの会社にも必ずおりますね。
こっちは先輩に多いです。正直考え方も行動も子供レベルなんですね。皆さんが口にするのが家庭の環境かな?と。教育されなかったとか。
その親父さんを見て納得。

そんな彼女の今後の人生の為にもビシっと修正した方が良いかと...ってできれば苦労はないですよね(笑)

気長に頑張りましょう!
  • 2014-12-30 15:46
  • チョプリ
  • URL
  • 編集

[C5336]

そういう人だと思って割り切るしかないですよね。人間ですもの、イライラすることもありますがどうぞ心はしっかり持って頑張ってください。
良いお年をお迎えください。

[C5337]

かぴさんこんにちは。
いよいよ今年も大詰め、早いもので、
もう大晦日ですね。

来年は…人差し指にできた魚の目を完治させます…
って、もっと他にやることあるだろぉぉ(爆)

成るようになるさ~といいたいけど、言いたいけど、
こればかりは自分がなんとかしなくちゃ成るものもならない…きびしーっ。

かぴさんもストレスが多いと思いますが、
絶対、職場に潰されちゃだめです。
私、今回それがどんなに愚かなことか
よ~くわかったww

よいお年を☆
来年もよろしくお願いします。

[C5338]

一言で言う、無理だろ、てかこの女子社員
CONNECTION入社だろとしか言えない
普通の会社ならとっくにくびです
  • 2014-12-31 21:02
  • ふゅりる
  • URL
  • 編集

[C5339]

あ、かきわすれ、あけましておめでとうございます
  • 2014-12-31 21:03
  • ふゅりる
  • URL
  • 編集

[C5340] 明けましておめでとうございます♪

お仕事お疲れ様でした
お正月はゆっくりされてますか?

私は。。。三が日は仕事の予定だったんですが、インフルエンザにかかってしまって・・・
熱は下がったんですが、3日までは出勤出来ないし、4,5日は定休日、、、なので6日からの出勤で、久々のお正月気分です(*^_^*)

会社の方・・・大変ですね。。。
私はまわりにそういう方が居ないんで、わからないんですが、ちょっと似たような人がいるかもしれません、、、
下々の迷惑を知らないお偉方・・・内緒です(* ̄m ̄)プッ

今年もどうぞよろしくお願いいたします
  • 2015-01-01 16:20
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C5341] かっぱのしんちゃんさんへ

> こんにちは~!
> なかなかやっかいな女子社員みたいですね^^
> 取り扱いに困ってしまいますね。

はい、取扱い説明書がほしいです。
  • 2015-01-01 21:48
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5342] チョプリさんへ

> まったく同感です。
> よくこの状況で会社に残されているなと疑問が。どこの会社にも必ずおりますね。
> こっちは先輩に多いです。正直考え方も行動も子供レベルなんですね。皆さんが口にするのが家庭の環境かな?と。教育されなかったとか。
> その親父さんを見て納得。
>
> そんな彼女の今後の人生の為にもビシっと修正した方が良いかと...ってできれば苦労はないですよね(笑)
>
> 気長に頑張りましょう!

そうなんです、びしっと誰か言えばいいんですけど。
あとで、悪口言いまくられるのが嫌で誰も言わないんですよ。
彼女にも大した後ろ盾はないんですけど、すぐに人事にチクリ入れたり
するので、困ったものです。
  • 2015-01-01 21:50
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5343] ジャムさんへ

> そういう人だと思って割り切るしかないですよね。人間ですもの、イライラすることもありますがどうぞ心はしっかり持って頑張ってください。
> 良いお年をお迎えください。

お心遣いありがとうございました!
  • 2015-01-01 21:51
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5344] ふゅりるさんへ

> 一言で言う、無理だろ、てかこの女子社員
> CONNECTION入社だろとしか言えない
> 普通の会社ならとっくにくびです

ですよね~普通なら解雇ですよ。
でも何か人事にチクリすぐ入れるんです。
おっしゃるとおり、縁故入社かな~
  • 2015-01-01 21:53
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5345] 豆兄弟の母 さんへ

> お仕事お疲れ様でした
> お正月はゆっくりされてますか?
>
> 私は。。。三が日は仕事の予定だったんですが、インフルエンザにかかってしまって・・・
> 熱は下がったんですが、3日までは出勤出来ないし、4,5日は定休日、、、なので6日からの出勤で、久々のお正月気分です(*^_^*)
>
> 会社の方・・・大変ですね。。。
> 私はまわりにそういう方が居ないんで、わからないんですが、ちょっと似たような人がいるかもしれません、、、
> 下々の迷惑を知らないお偉方・・・内緒です(* ̄m ̄)プッ
>
> 今年もどうぞよろしくお願いいたします

今年もどうぞよろしくお願いします。
寒い正月となりましたが、お体ご自愛ください。
  • 2015-01-01 21:54
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5346]

かぴさん、新年あけましておめでとうございます!

晴れて、私は無職になりましたorz
さ~、今年の私、どうするどうなる!?

だけど、何が正解かもはやわからないこのご時世、
理不尽な出来事、対人、体制などで、
体を壊すなんて愚の骨頂!

お互い、無理をせず頑張りましょうね。

本年もよろしくお願いいたします。

[C5352] yukieさんへ

> かぴさん、新年あけましておめでとうございます!
>
> 晴れて、私は無職になりましたorz
> さ~、今年の私、どうするどうなる!?
>
> だけど、何が正解かもはやわからないこのご時世、
> 理不尽な出来事、対人、体制などで、
> 体を壊すなんて愚の骨頂!
>
> お互い、無理をせず頑張りましょうね。
>
> 本年もよろしくお願いいたします。


コメ返遅れました、申し訳ありません。
今年もよろしくお願いします。

いろいろとリフレッシュして臨みたい。
新しい自分でまいりたいと思います。
  • 2015-01-17 17:10
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/255-bad0b2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

