Entries

スポンサーサイト


コメント

[C5347]

かぴさん、明けましておめでとうございます。
今年はお正月休みが長めの方が多かったですから、
その分、明日からの仕事始めがかなり億劫な気分ですよね(笑)
私も親の介護中ですが、昨年も余計な外野のお陰でずいぶん嫌な思いや忍耐を強いられました。
今年もどうなる事やらと事情は違いますが、かぴさんと内心は同じ気持ちです。

今年は羊年ですね。
羊は平和を招く縁起物とか。
それにあやかり、穏やかな気持ちで過ごせる1年でありますように。
本年も宜しくお願いいたします。

[C5348] おみくじ

こんばんは
新年明けましておめでとうございます

ホント仕事始めって
ダルダルモード全開ですよね
僕はルミナリエが始まってから
年末年始に至る迄
殆ど休みなしでしたので
逆に休んでしまうと
一気に気が抜けて
立ち直れないような気がします(^^;
サービス業の哀しさですねぇ

今日懸案だった
初詣に行ってきたんですが
おみくじ引く所で
多分お母さんが引いたおみくじを
代わりに娘さんが読んでやって
いたんだと思いますが

待ち人現われず・・
仕事の成果を期待せず・・
病患っても命に別状なし・・
ってそりゃあも~ヒッドイ内容で
その声が聞こえてきて
思わず笑ってしまいました
(≧m≦)ぷっ
お母さんは
( ̄。 ̄)ホーーォ。( ̄。 ̄)ホーーォ。
と何の感慨も無く効いていた様子ですが
最後に「ホンでそれって何なん?」
娘さんが「凶やん!」
母「凶って悪いんか?」
娘「大凶の次に悪いねんやんかぁ~」
メッチャ面白い母娘でした
僕が「大吉」戴いたような気分だった
きっとそのお母さん
世の中ハッピーなんだろうなぁって
感じました
やはり“母は強し”でアリマス(^○^)

[C5349] あけまして おめでとう ございます

今年も よろしく お願いいたします

ゆっくり じっくり
小さな幸せを積み重ねて
この1年も よい年にしたいですね^^
  • 2015-01-05 09:28
  • kotone
  • URL
  • 編集

[C5350] こんばんは

新年あけまして、おめでとうございます。
今年も∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

仕事始めですか。お疲れ様でした。
まだ寒さがありますから、風邪やインフルエンザには気をつけてくださいね。

[C5351]

今年はおみくじなどしなかった
けど、がまんのしすぎも悪いんですよね?
  • 2015-01-08 09:45
  • ふゅりる
  • URL
  • 編集

[C5353] riverskyさんへ

> かぴさん、明けましておめでとうございます。
> 今年はお正月休みが長めの方が多かったですから、
> その分、明日からの仕事始めがかなり億劫な気分ですよね(笑)
> 私も親の介護中ですが、昨年も余計な外野のお陰でずいぶん嫌な思いや忍耐を強いられました。
> 今年もどうなる事やらと事情は違いますが、かぴさんと内心は同じ気持ちです。
>
> 今年は羊年ですね。
> 羊は平和を招く縁起物とか。
> それにあやかり、穏やかな気持ちで過ごせる1年でありますように。
> 本年も宜しくお願いいたします。

コメ返遅れて申し訳ありません。
今年もよろしくお願いします。
羊さんはのんびりした動物なので、私も見習って、今年はいさかいごと
は避けて穏やかに過ごしてまいりたいと思います。


  • 2015-01-17 17:12
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5354] まっとしさんへ

> こんばんは
> 新年明けましておめでとうございます
>
> ホント仕事始めって
> ダルダルモード全開ですよね
> 僕はルミナリエが始まってから
> 年末年始に至る迄
> 殆ど休みなしでしたので
> 逆に休んでしまうと
> 一気に気が抜けて
> 立ち直れないような気がします(^^;
> サービス業の哀しさですねぇ
>
> 今日懸案だった
> 初詣に行ってきたんですが
> おみくじ引く所で
> 多分お母さんが引いたおみくじを
> 代わりに娘さんが読んでやって
> いたんだと思いますが
>
> 待ち人現われず・・
> 仕事の成果を期待せず・・
> 病患っても命に別状なし・・
> ってそりゃあも~ヒッドイ内容で
> その声が聞こえてきて
> 思わず笑ってしまいました
> (≧m≦)ぷっ
> お母さんは
> ( ̄。 ̄)ホーーォ。( ̄。 ̄)ホーーォ。
> と何の感慨も無く効いていた様子ですが
> 最後に「ホンでそれって何なん?」
> 娘さんが「凶やん!」
> 母「凶って悪いんか?」
> 娘「大凶の次に悪いねんやんかぁ~」
> メッチャ面白い母娘でした
> 僕が「大吉」戴いたような気分だった
> きっとそのお母さん
> 世の中ハッピーなんだろうなぁって
> 感じました
> やはり“母は強し”でアリマス(^○^)

コメ返遅れて申し訳ありません。
今年もよろしくお願いします。
私も強くありたいと、思う今年です。


  • 2015-01-17 17:13
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5355] kotoneさんへ

> 今年も よろしく お願いいたします
>
> ゆっくり じっくり
> 小さな幸せを積み重ねて
> この1年も よい年にしたいですね^^

コメ返遅れて申し訳ありません。
今年もよろしくお願いします。
ゆるゆると穏やかに過ごしてまいりたいと思います。

  • 2015-01-17 17:14
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5356] よしおさんへ

> 新年あけまして、おめでとうございます。
> 今年も∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
>
> 仕事始めですか。お疲れ様でした。
> まだ寒さがありますから、風邪やインフルエンザには気をつけてくださいね。

コメ返遅れて申し訳ありません。
今年もよろしくお願いします。
年明けから寒さ厳しい毎日ですが、体調管理してまいりましょう。

  • 2015-01-17 17:15
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5357] ふゅりるさんへ

> 今年はおみくじなどしなかった
> けど、がまんのしすぎも悪いんですよね?

コメ返遅れて申し訳ありません。
今年もよろしくお願いします。
おみくじは「吉」でした。
  • 2015-01-17 17:16
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/256-f3f8254c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年あけましておめでとうございます。

みなさま、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

長かった年末年始休みも今日で終わり、明日から仕事始まりです。

かなりのブルーモードです。同じ気持ちの方も多いのではないでしょうか。。。

初詣に行って、おみくじを引いたら『吉』でした。「自分におごらず謙虚にしなさい」という言葉が書いてありました。去年よりもっと自分を抑えて我慢しろということか。。。

果たして、どんな一年になることやら。。。
スポンサーサイト

コメント

[C5347]

かぴさん、明けましておめでとうございます。
今年はお正月休みが長めの方が多かったですから、
その分、明日からの仕事始めがかなり億劫な気分ですよね(笑)
私も親の介護中ですが、昨年も余計な外野のお陰でずいぶん嫌な思いや忍耐を強いられました。
今年もどうなる事やらと事情は違いますが、かぴさんと内心は同じ気持ちです。

今年は羊年ですね。
羊は平和を招く縁起物とか。
それにあやかり、穏やかな気持ちで過ごせる1年でありますように。
本年も宜しくお願いいたします。

[C5348] おみくじ

こんばんは
新年明けましておめでとうございます

ホント仕事始めって
ダルダルモード全開ですよね
僕はルミナリエが始まってから
年末年始に至る迄
殆ど休みなしでしたので
逆に休んでしまうと
一気に気が抜けて
立ち直れないような気がします(^^;
サービス業の哀しさですねぇ

今日懸案だった
初詣に行ってきたんですが
おみくじ引く所で
多分お母さんが引いたおみくじを
代わりに娘さんが読んでやって
いたんだと思いますが

待ち人現われず・・
仕事の成果を期待せず・・
病患っても命に別状なし・・
ってそりゃあも~ヒッドイ内容で
その声が聞こえてきて
思わず笑ってしまいました
(≧m≦)ぷっ
お母さんは
( ̄。 ̄)ホーーォ。( ̄。 ̄)ホーーォ。
と何の感慨も無く効いていた様子ですが
最後に「ホンでそれって何なん?」
娘さんが「凶やん!」
母「凶って悪いんか?」
娘「大凶の次に悪いねんやんかぁ~」
メッチャ面白い母娘でした
僕が「大吉」戴いたような気分だった
きっとそのお母さん
世の中ハッピーなんだろうなぁって
感じました
やはり“母は強し”でアリマス(^○^)

[C5349] あけまして おめでとう ございます

今年も よろしく お願いいたします

ゆっくり じっくり
小さな幸せを積み重ねて
この1年も よい年にしたいですね^^
  • 2015-01-05 09:28
  • kotone
  • URL
  • 編集

[C5350] こんばんは

新年あけまして、おめでとうございます。
今年も∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

仕事始めですか。お疲れ様でした。
まだ寒さがありますから、風邪やインフルエンザには気をつけてくださいね。

[C5351]

今年はおみくじなどしなかった
けど、がまんのしすぎも悪いんですよね?
  • 2015-01-08 09:45
  • ふゅりる
  • URL
  • 編集

[C5353] riverskyさんへ

> かぴさん、明けましておめでとうございます。
> 今年はお正月休みが長めの方が多かったですから、
> その分、明日からの仕事始めがかなり億劫な気分ですよね(笑)
> 私も親の介護中ですが、昨年も余計な外野のお陰でずいぶん嫌な思いや忍耐を強いられました。
> 今年もどうなる事やらと事情は違いますが、かぴさんと内心は同じ気持ちです。
>
> 今年は羊年ですね。
> 羊は平和を招く縁起物とか。
> それにあやかり、穏やかな気持ちで過ごせる1年でありますように。
> 本年も宜しくお願いいたします。

コメ返遅れて申し訳ありません。
今年もよろしくお願いします。
羊さんはのんびりした動物なので、私も見習って、今年はいさかいごと
は避けて穏やかに過ごしてまいりたいと思います。


  • 2015-01-17 17:12
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5354] まっとしさんへ

> こんばんは
> 新年明けましておめでとうございます
>
> ホント仕事始めって
> ダルダルモード全開ですよね
> 僕はルミナリエが始まってから
> 年末年始に至る迄
> 殆ど休みなしでしたので
> 逆に休んでしまうと
> 一気に気が抜けて
> 立ち直れないような気がします(^^;
> サービス業の哀しさですねぇ
>
> 今日懸案だった
> 初詣に行ってきたんですが
> おみくじ引く所で
> 多分お母さんが引いたおみくじを
> 代わりに娘さんが読んでやって
> いたんだと思いますが
>
> 待ち人現われず・・
> 仕事の成果を期待せず・・
> 病患っても命に別状なし・・
> ってそりゃあも~ヒッドイ内容で
> その声が聞こえてきて
> 思わず笑ってしまいました
> (≧m≦)ぷっ
> お母さんは
> ( ̄。 ̄)ホーーォ。( ̄。 ̄)ホーーォ。
> と何の感慨も無く効いていた様子ですが
> 最後に「ホンでそれって何なん?」
> 娘さんが「凶やん!」
> 母「凶って悪いんか?」
> 娘「大凶の次に悪いねんやんかぁ~」
> メッチャ面白い母娘でした
> 僕が「大吉」戴いたような気分だった
> きっとそのお母さん
> 世の中ハッピーなんだろうなぁって
> 感じました
> やはり“母は強し”でアリマス(^○^)

コメ返遅れて申し訳ありません。
今年もよろしくお願いします。
私も強くありたいと、思う今年です。


  • 2015-01-17 17:13
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5355] kotoneさんへ

> 今年も よろしく お願いいたします
>
> ゆっくり じっくり
> 小さな幸せを積み重ねて
> この1年も よい年にしたいですね^^

コメ返遅れて申し訳ありません。
今年もよろしくお願いします。
ゆるゆると穏やかに過ごしてまいりたいと思います。

  • 2015-01-17 17:14
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5356] よしおさんへ

> 新年あけまして、おめでとうございます。
> 今年も∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
>
> 仕事始めですか。お疲れ様でした。
> まだ寒さがありますから、風邪やインフルエンザには気をつけてくださいね。

コメ返遅れて申し訳ありません。
今年もよろしくお願いします。
年明けから寒さ厳しい毎日ですが、体調管理してまいりましょう。

  • 2015-01-17 17:15
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5357] ふゅりるさんへ

> 今年はおみくじなどしなかった
> けど、がまんのしすぎも悪いんですよね?

コメ返遅れて申し訳ありません。
今年もよろしくお願いします。
おみくじは「吉」でした。
  • 2015-01-17 17:16
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/256-f3f8254c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

