Entries



コメント

[C5409] 気力

おはようございます。

うつ病って気力が一気に無くなってしまいますよね。
自分は発病当時は寝てばかりいました。
かぴさんと何もしてなくてもお腹は空くんですよね。

[C5410]

私も20代前半に 鬱を患った事があるので分かります。
起きていられないんですよね。
何に対しても興味は無くなるし。
でも、お腹はすくんですよね(笑)

  • 2015-04-10 08:10
  • mikan-tii
  • URL
  • 編集

[C5411]

僕も足を怪我して何も出来ない時は
腹減った、飯食う、ラジオ聞く、ねるの繰り返しでしたけどね
  • 2015-04-10 13:22
  • ふゅりる
  • URL
  • 編集

[C5412]

私がいよいよ体調おかしくなってきた時期と
かぴさんと同じですネ。
  • 2015-04-10 21:43
  • おこちゃん
  • URL
  • 編集

[C5414] kaion さんへ

> おはようございます。
>
> うつ病って気力が一気に無くなってしまいますよね。
> 自分は発病当時は寝てばかりいました。
> かぴさんと何もしてなくてもお腹は空くんですよね。

腹は空くけど、ヤル気なしってね。
  • 2015-04-11 16:00
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5415] mikan-tiiさんへ

> 私も20代前半に 鬱を患った事があるので分かります。
> 起きていられないんですよね。
> 何に対しても興味は無くなるし。
> でも、お腹はすくんですよね(笑)

テレビ見る気もなくなりますよね。
  • 2015-04-11 16:01
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5416] ふゅりる さんへ

> 僕も足を怪我して何も出来ない時は
> 腹減った、飯食う、ラジオ聞く、ねるの繰り返しでしたけどね

何もしないで飯食うから、結構成長しちゃうんだよね。
  • 2015-04-11 16:02
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/263-d6937b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うつ病振り返り日記①

うつ病で会社を休み始めたのは、2011年6月のことだった。

あの頃は朝起きれなくて、9時半過ぎまで布団にくるまっていて、やっとの思いで起き上がる。

女房が焼いてくれた食パンを、ぼそぼそと食べながら、日テレの「スッキリ!」の山ちゃんの天の声をぼーっと見ながら、朝が始まるって感じ。

そのあと、ソファーに座って、TVを見ているうちに、またウトウトしてしまう。何もする気にならない。でも昼になると腹は空きます。

人間って何もしなくてもお腹は空くんだな~不思議だな~と毎日思って過ごしていました。(つづく)


コメント

[C5409] 気力

おはようございます。

うつ病って気力が一気に無くなってしまいますよね。
自分は発病当時は寝てばかりいました。
かぴさんと何もしてなくてもお腹は空くんですよね。

[C5410]

私も20代前半に 鬱を患った事があるので分かります。
起きていられないんですよね。
何に対しても興味は無くなるし。
でも、お腹はすくんですよね(笑)

  • 2015-04-10 08:10
  • mikan-tii
  • URL
  • 編集

[C5411]

僕も足を怪我して何も出来ない時は
腹減った、飯食う、ラジオ聞く、ねるの繰り返しでしたけどね
  • 2015-04-10 13:22
  • ふゅりる
  • URL
  • 編集

[C5412]

私がいよいよ体調おかしくなってきた時期と
かぴさんと同じですネ。
  • 2015-04-10 21:43
  • おこちゃん
  • URL
  • 編集

[C5414] kaion さんへ

> おはようございます。
>
> うつ病って気力が一気に無くなってしまいますよね。
> 自分は発病当時は寝てばかりいました。
> かぴさんと何もしてなくてもお腹は空くんですよね。

腹は空くけど、ヤル気なしってね。
  • 2015-04-11 16:00
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5415] mikan-tiiさんへ

> 私も20代前半に 鬱を患った事があるので分かります。
> 起きていられないんですよね。
> 何に対しても興味は無くなるし。
> でも、お腹はすくんですよね(笑)

テレビ見る気もなくなりますよね。
  • 2015-04-11 16:01
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5416] ふゅりる さんへ

> 僕も足を怪我して何も出来ない時は
> 腹減った、飯食う、ラジオ聞く、ねるの繰り返しでしたけどね

何もしないで飯食うから、結構成長しちゃうんだよね。
  • 2015-04-11 16:02
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/263-d6937b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

