Entries



コメント

[C5418] はじめまして

こんばんわ。

私は摂食障害で、オンリー拒食症なのですが、一時期はうつ状態が続き、家に引きこもっていることもありました(´・ω・`)

今はだいぶ回復しましたが、摂食障害って治りにくいそうで(汗)まだ全然食べられません(汗)

でも社会復帰したいって考えてます(◍'౪`◍)♡

実は去年からアルバイト始めてたんですが、月10日くらいだったので、今度は本格的に╭( ・ㅂ・)وと思いつつ、不安もあり(笑)

みんな沈んでばかりではいられませんよね(*´罒`*)ニヒヒ♡

[C5419] 周りの眼

おはようございます。

周りの眼、気になりますよね。
今は就労継続支援A型の事業所に通っているの
でまだましですが、家に引きこもっていた時には
かぴさんと同じ思いをしました。

[C5420]

今の私がそんな感じです。
鬱では無いけど、パニック障害で
家に引きこもっていますが
隣近所の目が気になってます。
駐車場に車があるから、仕事していないのはバレバレ。
話しかけられるのが怖いから、コソコソしてしまうのです。


  • 2015-04-12 09:09
  • mikan-tii
  • URL
  • 編集

[C5421] PHiRo♪ さんへ

> こんばんわ。
>
> 私は摂食障害で、オンリー拒食症なのですが、一時期はうつ状態が続き、家に引きこもっていることもありました(´・ω・`)
>
> 今はだいぶ回復しましたが、摂食障害って治りにくいそうで(汗)まだ全然食べられません(汗)
>
> でも社会復帰したいって考えてます(◍'౪`◍)♡
>
> 実は去年からアルバイト始めてたんですが、月10日くらいだったので、今度は本格的に╭( ・ㅂ・)وと思いつつ、不安もあり(笑)
>
> みんな沈んでばかりではいられませんよね(*´罒`*)ニヒヒ♡


大丈夫、大丈夫。復帰できるよ。
私だってこんなんだったけど、復帰できたんだから。
  • 2015-04-12 21:00
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5422] kaionさんへ

> おはようございます。
>
> 周りの眼、気になりますよね。
> 今は就労継続支援A型の事業所に通っているの
> でまだましですが、家に引きこもっていた時には
> かぴさんと同じ思いをしました。

特に隣の奥さんとか、どうやったら会わないようにするか、そればっかり
考えていました(笑)
  • 2015-04-12 21:01
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5423] mikan-tii さんへ

> 今の私がそんな感じです。
> 鬱では無いけど、パニック障害で
> 家に引きこもっていますが
> 隣近所の目が気になってます。
> 駐車場に車があるから、仕事していないのはバレバレ。
> 話しかけられるのが怖いから、コソコソしてしまうのです。

お気持ちわかります、わかります。
とにかく見つからないように、どうやって玄関を出るか、いつも様子ばかりうかがっていました。

  • 2015-04-12 21:03
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/265-4c58b5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うつ病振り返り日記③

さて、散歩に行けと言われたので、行こうと思ったが、足が動かない。

なぜなら、平日の日中、どうしていい歳の大人がぶらぶらしているのか、と隣近所に思われるに違いない、という恐怖心が、外出することを躊躇しているのだ。

マンションの玄関から、人がいないかどうかの気配をうかがい、すばやく出て、駐車場側の裏口から外へ出る。これだけで心臓がバクバクしてしまう、情けない限りだ。

道路を歩いているときでも、人の目が気になってしまう。

「この人なにしてるのかしら?失業中?」

とか思われてるんじゃないか、とか自然と体が小さくなって、道の端っこを不自然なほどの速足で歩く私だった(つづく)


コメント

[C5418] はじめまして

こんばんわ。

私は摂食障害で、オンリー拒食症なのですが、一時期はうつ状態が続き、家に引きこもっていることもありました(´・ω・`)

今はだいぶ回復しましたが、摂食障害って治りにくいそうで(汗)まだ全然食べられません(汗)

でも社会復帰したいって考えてます(◍'౪`◍)♡

実は去年からアルバイト始めてたんですが、月10日くらいだったので、今度は本格的に╭( ・ㅂ・)وと思いつつ、不安もあり(笑)

みんな沈んでばかりではいられませんよね(*´罒`*)ニヒヒ♡

[C5419] 周りの眼

おはようございます。

周りの眼、気になりますよね。
今は就労継続支援A型の事業所に通っているの
でまだましですが、家に引きこもっていた時には
かぴさんと同じ思いをしました。

[C5420]

今の私がそんな感じです。
鬱では無いけど、パニック障害で
家に引きこもっていますが
隣近所の目が気になってます。
駐車場に車があるから、仕事していないのはバレバレ。
話しかけられるのが怖いから、コソコソしてしまうのです。


  • 2015-04-12 09:09
  • mikan-tii
  • URL
  • 編集

[C5421] PHiRo♪ さんへ

> こんばんわ。
>
> 私は摂食障害で、オンリー拒食症なのですが、一時期はうつ状態が続き、家に引きこもっていることもありました(´・ω・`)
>
> 今はだいぶ回復しましたが、摂食障害って治りにくいそうで(汗)まだ全然食べられません(汗)
>
> でも社会復帰したいって考えてます(◍'౪`◍)♡
>
> 実は去年からアルバイト始めてたんですが、月10日くらいだったので、今度は本格的に╭( ・ㅂ・)وと思いつつ、不安もあり(笑)
>
> みんな沈んでばかりではいられませんよね(*´罒`*)ニヒヒ♡


大丈夫、大丈夫。復帰できるよ。
私だってこんなんだったけど、復帰できたんだから。
  • 2015-04-12 21:00
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5422] kaionさんへ

> おはようございます。
>
> 周りの眼、気になりますよね。
> 今は就労継続支援A型の事業所に通っているの
> でまだましですが、家に引きこもっていた時には
> かぴさんと同じ思いをしました。

特に隣の奥さんとか、どうやったら会わないようにするか、そればっかり
考えていました(笑)
  • 2015-04-12 21:01
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5423] mikan-tii さんへ

> 今の私がそんな感じです。
> 鬱では無いけど、パニック障害で
> 家に引きこもっていますが
> 隣近所の目が気になってます。
> 駐車場に車があるから、仕事していないのはバレバレ。
> 話しかけられるのが怖いから、コソコソしてしまうのです。

お気持ちわかります、わかります。
とにかく見つからないように、どうやって玄関を出るか、いつも様子ばかりうかがっていました。

  • 2015-04-12 21:03
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/265-4c58b5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

