Entries



コメント

[C52] こんばんは☆

牛肉のトマトジュース漬け 
なんか 私も作ったらそうなるかも!?
とか思ってつい 笑いが・・・。
失礼しましたm(__)m

お弁当も 美味しいですよね(*^_^*)
  • 2011-07-28 19:28
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C53]

soladayoさん、コメントありがとうございます。
結局昨日は自分で作りました。ちょこちょこと炒め物。。。まあまあの出来でした。
  • 2011-07-29 18:51
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C54] 今晩は。

今晩は。料理ができるというのは、単純にうらやましいというかすごいですね。料理の本を買うということも今までないので、それもすごいことだと。自分でお昼の弁当つくっているおじさんとかをテレビで、みましたけど、素晴らしいな~と。私の場合は・・・
  • 2011-07-29 19:14
  • ピンピンさん
  • URL
  • 編集

[C55]

ピンピンさん、コメントありがとうございます。いえいえ料理出来るというより、何か作れる、って程度ですので。。。
ピンピンさんのあくなき麺への追求の方がすごいと思っています!
  • 2011-07-29 19:29
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/35-f23a5e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男の料理その2

今日も一人メシになります。
何か作ろうか、どうしようか迷っております。

というわけで、また過去の失敗作をご紹介。

昔一人暮らしだった頃、通っていた歯医者さんの待合室に『ESSE』という雑誌が置いてあり、結構料理のレシピがたくさん掲載されているのですが、ある日読んでいたら
「牛肉のトマト煮」
というのがあって、
「これ美味しそうだし、作るのカンタンそう」と、うる覚えで晩メシにトライしてみたところ、単なる
「牛肉のトマトジュース漬け」
になってしまいました。

トマトジュースをどぶどぶと入れ過ぎてしまって、トマトジュースに肉のアクが混じったような味で、ホント酷いものでした。醤油とコンソメ(だしの素でも可)をほどよく入れないと、旨味がでなかったのですが、塩コショウしかしなかったかもしれません。途中で味見しなさい、って感じです。

『ESSE』で見たものを作ろうとして、数々の失敗をしましたが、上手くできたものもありますので、そのうちご紹介を。。。

さて、今日はどうしましょう。
お弁当買ってこようか、何か作ろうか、まだ迷い中。。。


コメント

[C52] こんばんは☆

牛肉のトマトジュース漬け 
なんか 私も作ったらそうなるかも!?
とか思ってつい 笑いが・・・。
失礼しましたm(__)m

お弁当も 美味しいですよね(*^_^*)
  • 2011-07-28 19:28
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C53]

soladayoさん、コメントありがとうございます。
結局昨日は自分で作りました。ちょこちょこと炒め物。。。まあまあの出来でした。
  • 2011-07-29 18:51
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C54] 今晩は。

今晩は。料理ができるというのは、単純にうらやましいというかすごいですね。料理の本を買うということも今までないので、それもすごいことだと。自分でお昼の弁当つくっているおじさんとかをテレビで、みましたけど、素晴らしいな~と。私の場合は・・・
  • 2011-07-29 19:14
  • ピンピンさん
  • URL
  • 編集

[C55]

ピンピンさん、コメントありがとうございます。いえいえ料理出来るというより、何か作れる、って程度ですので。。。
ピンピンさんのあくなき麺への追求の方がすごいと思っています!
  • 2011-07-29 19:29
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/35-f23a5e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

