Entries



コメント

[C64] 今晩は。

今晩は。かぴさん。今回も下降線という記事を拝見しまして、大丈夫ですか?とても心配です。私が精神的に落ち込んだときは、クイーンのDVDを観て、リラックスするのですが。ビールを飲みながら。申し訳ございません、あまり参考にはならなくて。あーあと、その核シェルター、普及率第一位ってスイスですか?
  • 2011-08-02 18:58
  • ピンピンさん
  • URL
  • 編集

[C65] こんばんは

遅くに失礼します。

頭と心はついていかないですよね。

私もどうしても マイナスな事ばかり考える時は クロスワードパズルとか
DSの脳トレとか 考える事をやるときあります。
本だと ページめくるだけで 全然内容が頭に入ってこないので(*_*;

漢字検定いいですね(^^)
  • 2011-08-03 01:30
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C66] ピンピンさんへ

ご心配いただき本当にありがとうございます。
こうしてコメントいただけるのがとても嬉しく励みにもなります。
振り子みたいに気持ちがゆらゆらしている状態です。みなさんからのアドバイスをいただきながら、何とか活路を見つけて、リセットしたいと思います。
  • 2011-08-03 17:41
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C67] soladayoさんへ

コメントありがとうございます。
こうしてメッセージをいただけますこと、本当に感謝・感謝です。
何か頭の意識を別の方向に向けて、余計なことを考えないで済むようにしたいですね。みなさんのアドバイスもいただきながら、何とかしてみたいと思います。
  • 2011-08-03 17:45
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/38-6381f793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下降線は続く。。。

なかなか下降線から抜け出せません。

先々のことが気になってしまうのと、酷い目にあった時のことをつぶさに思い出してしまい、気持ちが落ち込んでしまいます。

今は自分の気分が楽になることをして、のんびりリラックスをするべきなのはわかっているのですが、なかなか頭と心がついていかないものです。。。

やる気がでない、でも何にもしていないのは「なまけ病」みたく気持ちが悪い、という以前に逆戻りです。
あー、マズイなぁ。。。

でも昨日の夜、久しぶりにTVを楽しく見ることができました。テレビ朝日の「Qさま!!」という番組でやっていた「プレッシャーSTUDY」というのは、見ててリラックスでき、また集中力が出ました。

漢字の読み方(『御虎子』はなんと読む?)とか、社会の問題(核シェルター普及率の一番高い国は?)とか、その他地理や英語のクイズに、TVの前で真剣に考えてしまいました。

カミさんに、「漢字検定の勉強でもやったら、気持ちが集中していいんでないの?」と言われたので、真面目に明日本屋で探してこようかと思います。

とにかく、余計なことは考えずに、気持ちがリラックス・集中できることを見つけて、今の状況を脱したい、という気持ちです。。。


コメント

[C64] 今晩は。

今晩は。かぴさん。今回も下降線という記事を拝見しまして、大丈夫ですか?とても心配です。私が精神的に落ち込んだときは、クイーンのDVDを観て、リラックスするのですが。ビールを飲みながら。申し訳ございません、あまり参考にはならなくて。あーあと、その核シェルター、普及率第一位ってスイスですか?
  • 2011-08-02 18:58
  • ピンピンさん
  • URL
  • 編集

[C65] こんばんは

遅くに失礼します。

頭と心はついていかないですよね。

私もどうしても マイナスな事ばかり考える時は クロスワードパズルとか
DSの脳トレとか 考える事をやるときあります。
本だと ページめくるだけで 全然内容が頭に入ってこないので(*_*;

漢字検定いいですね(^^)
  • 2011-08-03 01:30
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C66] ピンピンさんへ

ご心配いただき本当にありがとうございます。
こうしてコメントいただけるのがとても嬉しく励みにもなります。
振り子みたいに気持ちがゆらゆらしている状態です。みなさんからのアドバイスをいただきながら、何とか活路を見つけて、リセットしたいと思います。
  • 2011-08-03 17:41
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C67] soladayoさんへ

コメントありがとうございます。
こうしてメッセージをいただけますこと、本当に感謝・感謝です。
何か頭の意識を別の方向に向けて、余計なことを考えないで済むようにしたいですね。みなさんのアドバイスもいただきながら、何とかしてみたいと思います。
  • 2011-08-03 17:45
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/38-6381f793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

