Entries



コメント

[C82] こんばんは☆

かぴさん こんばんは。
大丈夫ですか?
体調が悪いようで 心配です。

わかります。頭では 切り替えたいのですが、どうしても 切り替わってくれないですよね。

どうにか 悩まなくていいように
やっぱり 思考をプラスにする癖を
つけたいものです。

でも 自分はマイナス思考なので
プラスの考えなんて 一つも出てこないので プラス思考の人に こうなった時
どうする?とか聞いたりして
参考にしたりしてます。

そうは 考えられないな。と思う事もあれば、なるほど!と思う事もあります。
  • 2011-08-11 01:15
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C83] soladayoさんへ

コメントありがとうございます。
今日のブログにも書きましたが、また最初からやり直しなので、少しずつでも回復に努めたいと思います。
これからもアドバイスお願いします。
  • 2011-08-12 20:39
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/43-f7ec1790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

低空飛行。。。

下降線は続いており、低空飛行という感じです。

先のことが気になって、プレッシャーになってしまい、気が滅入って体調が悪くなっています。
何か自分に自信が持てないというか、まだとても社会復帰するには時期早々という自覚です。

見えない未来にびくびくしている、あーいけないなぁ、こういうネガティブなモードって。
早かろうが遅かろうが結果は変わらないような気がするのですが、気持ちがついていきません。

明日心療内科の定期診断がありますので、ドクターから何と言われるか。。。

メンタルの病って、本当にやっかいで大変だ、と改めて認識しました。早く元気になって、穏やかな毎日を送りたいです。


コメント

[C82] こんばんは☆

かぴさん こんばんは。
大丈夫ですか?
体調が悪いようで 心配です。

わかります。頭では 切り替えたいのですが、どうしても 切り替わってくれないですよね。

どうにか 悩まなくていいように
やっぱり 思考をプラスにする癖を
つけたいものです。

でも 自分はマイナス思考なので
プラスの考えなんて 一つも出てこないので プラス思考の人に こうなった時
どうする?とか聞いたりして
参考にしたりしてます。

そうは 考えられないな。と思う事もあれば、なるほど!と思う事もあります。
  • 2011-08-11 01:15
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C83] soladayoさんへ

コメントありがとうございます。
今日のブログにも書きましたが、また最初からやり直しなので、少しずつでも回復に努めたいと思います。
これからもアドバイスお願いします。
  • 2011-08-12 20:39
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/43-f7ec1790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

