Entries



コメント

[C92] 今晩は。

今晩は。かぴさん。前からコメントしよう、しようと思っておりまして、私のようなものが・・・という気持ちからかぴさんにコメントできないでおりました。今回も薬の副作用等々の具体的なお話ですが、なんと言いますか、あせらないで、気楽に風に吹かれて、散歩する、っていいんじゃないですか?私も、日曜日の夕方は、夫婦で散歩しますね。グリーンを見ながら、ニワトリもみて、あと、なんでしょうか、川を見ながら。すみません、まとまりのないコメントになってしまいました。
  • 2011-08-15 20:44
  • ピンピンさん
  • URL
  • 編集

[C93] ピンピンさんへ

ありがとうございます。いえいえどんな形でもコメントをいただけるのは、大変うれしく思います。
おっしゃりとおり気楽に散歩するような生き方もありだと思っています。焦らず自分のペースを保てるようにしてみたいです。
  • 2011-08-15 21:26
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C94] こんばんは☆

かぴさん こんばんは。

お散歩は良いと聞きます。
眠れない時は 寝る前に少し散歩すると
良いとか・・・。

と言いましても私の寝る前なんて
真夜中なので 恐いので
試したことはないのですが^^;

心地よい風 流れてきますよ。

  • 2011-08-16 02:20
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C95]

外出、散歩など外に出るのは良いですね。
(私もよく田舎景色を見ながら散歩していましたw)

でも、あまり気乗りしない時など無理をして出かけられません様に。

私は一応、完治して数年が経過していますが、人混み(特に連休の観光地の様な・・・)は今でもストレスを感じます。
(うつ病になる前は自分で気がつかなかっただけ?)

という感じなのであまり人混みには行かないようにしております。

かぴさん(かぴさんさん?)も”心地よい風”を感じていらっしゃるので、心にもすぐに心地よい風が流れますよ。

[C96] soladayoさんへ

コメントありがとうございます。
歩くことは人間の基本かもしれませんね。本当に散歩程度ですが、規則正しく行ってみたいと思います。
  • 2011-08-16 19:33
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C97] roiさんへ

コメントいただきありがとうございます。
そうですね、私も気が付いてなかったかもしれませんが、元々人ごみが苦手だったのかもしれません。今はさらに厳しいと。。。
早く心地よい風が流れることを期待してます。
  • 2011-08-16 19:38
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C98] こんばんは

初コメントさせていただきます。

自分も7,8年前に抑うつになり、会社を退社しましたが、障害年金も出ない状況で、生活のために仕方なく転職活動をするものの、異業種への転職はうまくいかず、嫌いな同業種に何度も転職しては辞めるということを繰り返していました。

良くなったのはここ2,3年で人に使われるから嫌な思いするのだという思いもあり、起業できないだろうかとセミナーに行ってみて今までいた会社のような人は実はそんなにいないんだと実感し、事態は好転して別業種への転職もできました。

ただ、その別業種への仕事に甘えることなく独立に向けて色々情報発信しているところです。

自分の場合は時間と自分でも少しやればこのくらいできるんだという少し上のレベルの人と会ったことが、治るきっかけになりました。とはいえ、まだ通院生活中ですが。

ゆっくり休みつつ時間はかかっても治すぞという思いが心のどこかにあれば治るものだと自分は思います。

[C99] はじめまして。

 はじめまして、懐中時計と言います。
 
私も人とボーとしながら歩いてるみたいで、人とぶつかってしまいす。

 最近、本当に外出していなかったので
すっかり体力・スタミナもろとも無くなりました;
基礎体力は必要ですね。
私もかぴさんを見らなって歩きます。

 


 


[C100] しのっちさんへ

コメントいただきありがとうございます。ご経験談お聞かせいただけると、とても参考になります。
私もこのまま潰れたくはないので、時間をかけてでも何とか治したいと思います。ぜひまたアドバイスお願いします。
  • 2011-08-16 22:03
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C101] 懐中時計さんへ

コメントいただきありがとうございます。
今日も少しですが歩きました。ちょっとですが、残暑の心地よい風が気持ちを緩やかにしてくれたように思います。
  • 2011-08-16 22:05
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/45-506ad7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

苦難は続く。。。

苦難の日々は続いております。

ドクターから新しく処方された薬の副作用か、夜眠れなくなってしまい、とても困っています。今週通院があるので、ドクターに相談します。

また、カミさんは本当に気に掛けてくれるので、なるべく外出の機会を作ってくれるのですが、私は人ごみの中がすっかり苦手になってしまい、ちょっと逃げ腰になっています。

お恥ずかしいのですが、歩いていても人とぶつかりそうになることが多いです。いえ、実際結構ぶつかっています(ぶつかられている?)。。。

そんなことにイライラしつつも、基礎体力はつけないといけないので、できるだけ歩くことはしようと決めました。猛暑の中は無理ですので、夕方6時半ごろから散歩に出るようにしています。

もう残暑なのですかね、夕方は心地よい風が吹いていて、とても快適なことに気が付きました。

私の心にも、この心地よい風が流れてくれると嬉しいのですが。。。


コメント

[C92] 今晩は。

今晩は。かぴさん。前からコメントしよう、しようと思っておりまして、私のようなものが・・・という気持ちからかぴさんにコメントできないでおりました。今回も薬の副作用等々の具体的なお話ですが、なんと言いますか、あせらないで、気楽に風に吹かれて、散歩する、っていいんじゃないですか?私も、日曜日の夕方は、夫婦で散歩しますね。グリーンを見ながら、ニワトリもみて、あと、なんでしょうか、川を見ながら。すみません、まとまりのないコメントになってしまいました。
  • 2011-08-15 20:44
  • ピンピンさん
  • URL
  • 編集

[C93] ピンピンさんへ

ありがとうございます。いえいえどんな形でもコメントをいただけるのは、大変うれしく思います。
おっしゃりとおり気楽に散歩するような生き方もありだと思っています。焦らず自分のペースを保てるようにしてみたいです。
  • 2011-08-15 21:26
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C94] こんばんは☆

かぴさん こんばんは。

お散歩は良いと聞きます。
眠れない時は 寝る前に少し散歩すると
良いとか・・・。

と言いましても私の寝る前なんて
真夜中なので 恐いので
試したことはないのですが^^;

心地よい風 流れてきますよ。

  • 2011-08-16 02:20
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C95]

外出、散歩など外に出るのは良いですね。
(私もよく田舎景色を見ながら散歩していましたw)

でも、あまり気乗りしない時など無理をして出かけられません様に。

私は一応、完治して数年が経過していますが、人混み(特に連休の観光地の様な・・・)は今でもストレスを感じます。
(うつ病になる前は自分で気がつかなかっただけ?)

という感じなのであまり人混みには行かないようにしております。

かぴさん(かぴさんさん?)も”心地よい風”を感じていらっしゃるので、心にもすぐに心地よい風が流れますよ。

[C96] soladayoさんへ

コメントありがとうございます。
歩くことは人間の基本かもしれませんね。本当に散歩程度ですが、規則正しく行ってみたいと思います。
  • 2011-08-16 19:33
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C97] roiさんへ

コメントいただきありがとうございます。
そうですね、私も気が付いてなかったかもしれませんが、元々人ごみが苦手だったのかもしれません。今はさらに厳しいと。。。
早く心地よい風が流れることを期待してます。
  • 2011-08-16 19:38
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C98] こんばんは

初コメントさせていただきます。

自分も7,8年前に抑うつになり、会社を退社しましたが、障害年金も出ない状況で、生活のために仕方なく転職活動をするものの、異業種への転職はうまくいかず、嫌いな同業種に何度も転職しては辞めるということを繰り返していました。

良くなったのはここ2,3年で人に使われるから嫌な思いするのだという思いもあり、起業できないだろうかとセミナーに行ってみて今までいた会社のような人は実はそんなにいないんだと実感し、事態は好転して別業種への転職もできました。

ただ、その別業種への仕事に甘えることなく独立に向けて色々情報発信しているところです。

自分の場合は時間と自分でも少しやればこのくらいできるんだという少し上のレベルの人と会ったことが、治るきっかけになりました。とはいえ、まだ通院生活中ですが。

ゆっくり休みつつ時間はかかっても治すぞという思いが心のどこかにあれば治るものだと自分は思います。

[C99] はじめまして。

 はじめまして、懐中時計と言います。
 
私も人とボーとしながら歩いてるみたいで、人とぶつかってしまいす。

 最近、本当に外出していなかったので
すっかり体力・スタミナもろとも無くなりました;
基礎体力は必要ですね。
私もかぴさんを見らなって歩きます。

 


 


[C100] しのっちさんへ

コメントいただきありがとうございます。ご経験談お聞かせいただけると、とても参考になります。
私もこのまま潰れたくはないので、時間をかけてでも何とか治したいと思います。ぜひまたアドバイスお願いします。
  • 2011-08-16 22:03
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C101] 懐中時計さんへ

コメントいただきありがとうございます。
今日も少しですが歩きました。ちょっとですが、残暑の心地よい風が気持ちを緩やかにしてくれたように思います。
  • 2011-08-16 22:05
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/45-506ad7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

