Entries



コメント

[C108]

こんばんは~
今、大変な体験の中だと思います。
そうですよね・・・なかなか人様に分かってもらう事は難しいと思いますが、優しい奥様もいらっしゃって、大丈夫ですよ
きっと、この体験が大きく役立つ時が来ますから・・・・・・。
潜水艦の気持ちで・・・・・。
深く静かに潜行せよ・・・・。
じっくり体力もつけて、静かに前に進んでいて、ある日しっかり浮上して、
「只今参上!!」って・・・・・・。
ごめんなさいね・・・・お心悪くしたら許して下さいネ・・・。
あの~余分な事のようですが・・・・。
私の知人がとてもいい結果を出したのでお節介ですが、お知らせです。
毎日、一分間体操です。
腿を上げて大きく足ふみ・・・一分間。
慣れてきたら。2分、3分、
一日2回でいいです。
侮れないんです、効果あるんです。
ぜひ、お遊びのつもりでやってみて下さい。それから・・・・足蹴りもいいそうです。どうぞ・・・よろしければやってみて下さい。進んで行きましょうね。
私も、頑張りますから・・・・・。
頑張らなくても、体力づくりは己の力に
なりますから・・・・・。
ごめんなさい・・・・こんなコメントで・・・
  • 2011-08-19 19:49
  • マコ
  • URL
  • 編集

[C109] マコさんへ

コメントありがとうございます。大変うれしいです。
はい、潜水艦の気持ちで少しずつ浮上が出来ればと思います。
また、一分間体操、ご指南ありがとうございます。体力回復のためにやってみたいと思います。
  • 2011-08-19 21:20
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C110]

なにはともあれ、休養期間延長受理。
よかったですね↗↗
心療的疾患って、なかなか受け入れてもらえないことの方が多いですから。

かぴさんのこれまでの頑張りへの評価込ですよねぇ♪
  • 2011-08-19 21:31
  • ダヤン
  • URL
  • 編集

[C111] おはようございます

今の私も 落ちてきています。
頭でわかっていても 気持ちが切り替わらないの わかります。

私も 病気を治す事より、
まずは 気持ちの切り替えができるように 目標を変えようと思います。

目の前の事から 少しずつだと 改めて思いました。

  • 2011-08-20 06:50
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C112] ダヤンさんへ

コメントありがとうございます。
あまり長くなっても自分が辛くなりますので、どこかで腹を括らなきゃって思っています。まだまだその域には達してませんので、一歩一歩です。
  • 2011-08-20 18:34
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C113] soladayoさんへ

いつもコメントありがとうございます。
soladayoさんもちょっと辛そうですね。
ご無理なさらないでください。私もまだまだ不安定で、毎日の変化をびくびくしながら過ごしていますので。。。
  • 2011-08-20 18:36
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C114] 今晩は。

今晩は。今回も興味深く読ませていただきました。私からしますと、かぴさんのブログを読んでいますと、自分のブログのほうが、病気なんじゃないかと思ってきます。冷静に自己分析されておりますしね。やっぱり、お薬はかえたのですか。そうですか、一歩、一歩ですね。
  • 2011-08-20 18:56
  • ピンピン
  • URL
  • 編集

[C115]

はじめまして、社内ニート日記というブログをしておりますpippintoypoodleと申します。ブログ初心者のため最近までVisitors Listの存在を知らずかぴさんが訪問して下さっていたことを知り感謝しております。ありがとうございました。私は海外の日系企業で働いておりますが駐在員の方がこれまで3人心の病で任期途中で帰国されました。帰国の後は(罰として?)閑職に追いやられているようでサラリーマンって厳しいなと感じています。私は現地採用の会社で仕事のほとんどない居座り社員です。鬱歴8年ですが今はけっこう気楽にやっています。記事を全て読ませていただきました。とても真面目な方だというのが伝わってきてだからこそ鬱になってしまわれたのだなと感じました。また訪問させて頂きます。
  • 2011-08-21 07:04
  • pippintoypoodle
  • URL
  • 編集

[C116] 追記

いま投稿させて頂いた私のコメントの上にピンピンさんがいらっしゃるのに気付いて驚いてしまいました。ピンピンさんのブログ楽しいですよね、これからもまた訪問させて頂きたいと思っております。
  • 2011-08-21 07:09
  • pippintoypoodle
  • URL
  • 編集

[C117] ピンピンさんへ

コメントありがとうございます。
ピンピンさんのブログはいつも楽しみにしていますので、また訪問させていただきます。
一歩一歩ですが良い状態になれるよう心掛けてみます。
  • 2011-08-21 18:15
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C118] pippintoypoodleさんへ

はじめまして、コメントいただきありがとうございます。なかなか想像ができませんが、海外で働くことは相当大変なことと思いますので、病気になるのもわかる気がします。
私ももう少し真面目さを控えめにして、気楽に生きてゆけるようになりたいと思います。
  • 2011-08-21 18:20
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/47-15e0109b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

通院その5

昨日、心療内科での診察日でした。

1週間前に相当落ち込んでしまっていましたので、昨日はドクターとじっくり話をして、これからの方針を決めました。

まずは、体力と気持ちの回復だけを目標にして、復職とかどこの職場で働くとかは、会社と話さないとどうしようもないことなので、切り離して考えることで気持ちを切り替えるようにしました。

今やらなければいけないことは、会社に行ける・復職できる体(からだ)にする、ということを優先したいと思います。

そうすることで、自分も頭も気持ちも割り切ってみました。

普通に考えれば当たり前のことなのでしょうが、なかなかその切り替えができないのが、この病気の難しいところなんだと思います。

きっとこれからも気持ちがUpしたり、Downしたりを繰り返すと思いますが、それもそういうものと理解して、気長に病気と付き合っていくしかないのだろうと、今はちょっと思っています。

副作用の出ていた薬も、別のものに変えてもらったので、安心しました。あと、会社にも休養期間の延長をお願いして、受理されました。

一歩一歩前へ進んでゆくしかないと思っていますので、ブログを読んでくださっているみなさんから、またアドバイスなどいただけると嬉しいです。

最近うつネタばかりですいません。。。



コメント

[C108]

こんばんは~
今、大変な体験の中だと思います。
そうですよね・・・なかなか人様に分かってもらう事は難しいと思いますが、優しい奥様もいらっしゃって、大丈夫ですよ
きっと、この体験が大きく役立つ時が来ますから・・・・・・。
潜水艦の気持ちで・・・・・。
深く静かに潜行せよ・・・・。
じっくり体力もつけて、静かに前に進んでいて、ある日しっかり浮上して、
「只今参上!!」って・・・・・・。
ごめんなさいね・・・・お心悪くしたら許して下さいネ・・・。
あの~余分な事のようですが・・・・。
私の知人がとてもいい結果を出したのでお節介ですが、お知らせです。
毎日、一分間体操です。
腿を上げて大きく足ふみ・・・一分間。
慣れてきたら。2分、3分、
一日2回でいいです。
侮れないんです、効果あるんです。
ぜひ、お遊びのつもりでやってみて下さい。それから・・・・足蹴りもいいそうです。どうぞ・・・よろしければやってみて下さい。進んで行きましょうね。
私も、頑張りますから・・・・・。
頑張らなくても、体力づくりは己の力に
なりますから・・・・・。
ごめんなさい・・・・こんなコメントで・・・
  • 2011-08-19 19:49
  • マコ
  • URL
  • 編集

[C109] マコさんへ

コメントありがとうございます。大変うれしいです。
はい、潜水艦の気持ちで少しずつ浮上が出来ればと思います。
また、一分間体操、ご指南ありがとうございます。体力回復のためにやってみたいと思います。
  • 2011-08-19 21:20
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C110]

なにはともあれ、休養期間延長受理。
よかったですね↗↗
心療的疾患って、なかなか受け入れてもらえないことの方が多いですから。

かぴさんのこれまでの頑張りへの評価込ですよねぇ♪
  • 2011-08-19 21:31
  • ダヤン
  • URL
  • 編集

[C111] おはようございます

今の私も 落ちてきています。
頭でわかっていても 気持ちが切り替わらないの わかります。

私も 病気を治す事より、
まずは 気持ちの切り替えができるように 目標を変えようと思います。

目の前の事から 少しずつだと 改めて思いました。

  • 2011-08-20 06:50
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C112] ダヤンさんへ

コメントありがとうございます。
あまり長くなっても自分が辛くなりますので、どこかで腹を括らなきゃって思っています。まだまだその域には達してませんので、一歩一歩です。
  • 2011-08-20 18:34
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C113] soladayoさんへ

いつもコメントありがとうございます。
soladayoさんもちょっと辛そうですね。
ご無理なさらないでください。私もまだまだ不安定で、毎日の変化をびくびくしながら過ごしていますので。。。
  • 2011-08-20 18:36
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C114] 今晩は。

今晩は。今回も興味深く読ませていただきました。私からしますと、かぴさんのブログを読んでいますと、自分のブログのほうが、病気なんじゃないかと思ってきます。冷静に自己分析されておりますしね。やっぱり、お薬はかえたのですか。そうですか、一歩、一歩ですね。
  • 2011-08-20 18:56
  • ピンピン
  • URL
  • 編集

[C115]

はじめまして、社内ニート日記というブログをしておりますpippintoypoodleと申します。ブログ初心者のため最近までVisitors Listの存在を知らずかぴさんが訪問して下さっていたことを知り感謝しております。ありがとうございました。私は海外の日系企業で働いておりますが駐在員の方がこれまで3人心の病で任期途中で帰国されました。帰国の後は(罰として?)閑職に追いやられているようでサラリーマンって厳しいなと感じています。私は現地採用の会社で仕事のほとんどない居座り社員です。鬱歴8年ですが今はけっこう気楽にやっています。記事を全て読ませていただきました。とても真面目な方だというのが伝わってきてだからこそ鬱になってしまわれたのだなと感じました。また訪問させて頂きます。
  • 2011-08-21 07:04
  • pippintoypoodle
  • URL
  • 編集

[C116] 追記

いま投稿させて頂いた私のコメントの上にピンピンさんがいらっしゃるのに気付いて驚いてしまいました。ピンピンさんのブログ楽しいですよね、これからもまた訪問させて頂きたいと思っております。
  • 2011-08-21 07:09
  • pippintoypoodle
  • URL
  • 編集

[C117] ピンピンさんへ

コメントありがとうございます。
ピンピンさんのブログはいつも楽しみにしていますので、また訪問させていただきます。
一歩一歩ですが良い状態になれるよう心掛けてみます。
  • 2011-08-21 18:15
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C118] pippintoypoodleさんへ

はじめまして、コメントいただきありがとうございます。なかなか想像ができませんが、海外で働くことは相当大変なことと思いますので、病気になるのもわかる気がします。
私ももう少し真面目さを控えめにして、気楽に生きてゆけるようになりたいと思います。
  • 2011-08-21 18:20
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/47-15e0109b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

