Entries



コメント

[C119] こんばんは☆

せっかくのお祭り 残念でしたね。
私も今年は露店行けなかったです。

猛暑かと思えば、急に涼しくなり、
気温の変化が激しく、
これでは なかなか体調も乱れがちになりますね・・・。

本当に ゆっくりと移り変わって欲しいですね。

  • 2011-08-22 01:08
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C120] soladayo さんへ

コメントありがとうございます。
本当にもう少し緩やかに季節が変化してほしいですね。明日からはまた真夏日が戻るとか言ってますね。
  • 2011-08-22 17:11
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C121]

お祭り残念でしたね。

私の地元も先日お祭りでした。
当初の天気予報では生憎の雨の予報だったのですが、雨は降らずに無事終わりました。

>>なんとなく気持ちも下降線になりますね。。。

天気が悪いと日射量が少なくてうつ病の方は病状が不安定になりやすい様ですね。
(私もいまだにその傾向がありますが・・・)

特に梅雨時は注意が必要とうつ病経験者の後輩から言われた事があります。
そう考えると、お日様ってとてもありがたい存在ですね。

かぴさんも天気、気温の変化で体調を崩されませんように。

[C122] roiさんへ

コメントありがとうございます。
お天気にも左右されるのですね。猛暑も困りますが、さわやかな天気の方が気分はいいですものね。
  • 2011-08-23 20:55
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C123]

前回のコメントのお返事を頂きありがとうございました。私は鬱になって8年以上ですが以前のような激しい波がなく緩やかな波で落ちてもすぐに回復するようになってきています。こうやって完治に向かうのかなと期待しておりますが無理せず気長に治療を受けるつもりです。
  • 2011-08-25 00:30
  • pippintoypoodle
  • URL
  • 編集

[C124] pippintoypoodleさんへ

コメントいただきありがとうございます。
私も少しずつですが良い方へ向かうことを期待しています。
  • 2011-08-25 21:08
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/48-cf8eda47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の週末

今週末、関東地方は雨もようで、どんよりしたお天気でした。
つい先日までの猛暑はどこへ行ってしまったのでしょうか?10℃ぐらい気温が下がって何か気持ちが悪いです。
なんとなく気持ちも下降線になりますね。。。

この土日は、近所の商店街と神社で夏祭りが予定されていたのですが、金曜日の大雨の影響で準備ができなかったせいか、土曜日はやってませんでした。

今日はお神輿の掛け声が聞こえたので、ちらっと見に行ったのですが、商店街は出店も出ておらず、散歩がてら神社まで足を運びましたら3店しかお店がなく、人もほとんど出ておらず、それは寂しい限りでした。
せっかくの夏祭りでしたが、お天気の影響で残念でした。。。

このまま秋になってしまうのでしょうか?できればもう少し残暑を味わって、少しずつ季節が変化をしていってもらいたいものです。

それにあわせて、私の体調も緩やかに、回復してゆくといいのですが。。。



コメント

[C119] こんばんは☆

せっかくのお祭り 残念でしたね。
私も今年は露店行けなかったです。

猛暑かと思えば、急に涼しくなり、
気温の変化が激しく、
これでは なかなか体調も乱れがちになりますね・・・。

本当に ゆっくりと移り変わって欲しいですね。

  • 2011-08-22 01:08
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C120] soladayo さんへ

コメントありがとうございます。
本当にもう少し緩やかに季節が変化してほしいですね。明日からはまた真夏日が戻るとか言ってますね。
  • 2011-08-22 17:11
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C121]

お祭り残念でしたね。

私の地元も先日お祭りでした。
当初の天気予報では生憎の雨の予報だったのですが、雨は降らずに無事終わりました。

>>なんとなく気持ちも下降線になりますね。。。

天気が悪いと日射量が少なくてうつ病の方は病状が不安定になりやすい様ですね。
(私もいまだにその傾向がありますが・・・)

特に梅雨時は注意が必要とうつ病経験者の後輩から言われた事があります。
そう考えると、お日様ってとてもありがたい存在ですね。

かぴさんも天気、気温の変化で体調を崩されませんように。

[C122] roiさんへ

コメントありがとうございます。
お天気にも左右されるのですね。猛暑も困りますが、さわやかな天気の方が気分はいいですものね。
  • 2011-08-23 20:55
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C123]

前回のコメントのお返事を頂きありがとうございました。私は鬱になって8年以上ですが以前のような激しい波がなく緩やかな波で落ちてもすぐに回復するようになってきています。こうやって完治に向かうのかなと期待しておりますが無理せず気長に治療を受けるつもりです。
  • 2011-08-25 00:30
  • pippintoypoodle
  • URL
  • 編集

[C124] pippintoypoodleさんへ

コメントいただきありがとうございます。
私も少しずつですが良い方へ向かうことを期待しています。
  • 2011-08-25 21:08
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/48-cf8eda47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

