Entries



コメント

[C138] こんばんは

こんばんは。

あぶない刑事。懐かしいですね。

バブルの頃のドラマだったでしょうか?
w浅野とか、あの頃のドラマにはいいのがたくさんありましたね。

最近のドラマは今ひとつ見る気になれないです。唯一見ているのは渡鬼ぐらいです。^^;
  • 2011-09-02 23:03
  • kenken20110501
  • URL
  • 編集

[C139]

好きでしたよ♪
刑事モノは何気に見入っちゃいますね(笑)
  • 2011-09-03 00:05
  • ダヤン
  • URL
  • 編集

[C140] こんばんは♪

おもしろかったですよね。

あの頃のドラマを再放送してほしいです!
  • 2011-09-03 02:44
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C141]

こんにちは~
正直、今のドラマたちよりも昔の方が良かったと思うのは、けっして懐かしがってるだけではないと思いますね~

今の似たり寄ったりな番組無くして再放送流したほうが、よっぽど視聴率取れると思います(笑
  • 2011-09-03 13:31
  • ごちきち
  • URL
  • 編集

[C142] kenkenさんへ

コメントありがとうございます。

『渡鬼』ももう最終シーズンとのことですよね。
古きいい感性を持ったドラマが終わってゆくのがとても残念ですね。
  • 2011-09-03 21:14
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C143] ダヤンさんへ

コメントありがとうございます。
『あぶ刑事』の後番組でやっていた『刑事貴族』も好きで良く見てました。
最近はこういうウイットに富んだドラマが少なく残念ですね。
  • 2011-09-03 21:15
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C144] soladayo さんへ

コメントありがとうございます。
そうですね、再放送があるといいのですが、なかなかされないので残念です。
最近レンタル屋でも80年代のドラマDVDが増えてきたので、良いことだと思います。
  • 2011-09-03 21:17
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C145] ごちきちさん

コメントありがとうございました。

昔は何曜日の何時はTVの前で、というぐらい入れ込んだドラマがありましたよね。
リメイクでもいいので、昔ながらのドラマをやってほしいと思います。
  • 2011-09-03 21:19
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/53-043dd0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

懐かしの。。。

『あぶない刑事』というTVドラマを覚えていらっしゃるでしょうか?

1986年~89年頃に日テレで放送されていたのですが、私はとてもこのドラマが好きで、DVDで全編揃えてしまったほどです。

舘ひろし・柴田恭兵・仲村トオル・浅野温子というキャストで、当時のトレンディドラマの要素を取り入れたアクション・コメディ刑事ドラマという妙な設定でした。

気が向いてしばらくぶりで数話見てみましたが、やっぱりとても面白いです。

現代のドラマでは決して出てこないようなセリフ回しやアクションシーンが盛りだくさんで、気持ちがその当時の若き日にタイムスリップするかのようです。

もし、今『あぶない刑事』をリメイクしたら、舘さんや柴田さんの代わりに演ずることができる人って誰だろう?と考えましたが、ああいう武骨な感じの俳優さんって最近見かけないですね。
TOKIOの長瀬さんとかですかねぇ。。。

80年代のドラマですが、私と世代が違う方々にもおススメできます。

今日も何か変なブログになってしまい、すいません。。。


コメント

[C138] こんばんは

こんばんは。

あぶない刑事。懐かしいですね。

バブルの頃のドラマだったでしょうか?
w浅野とか、あの頃のドラマにはいいのがたくさんありましたね。

最近のドラマは今ひとつ見る気になれないです。唯一見ているのは渡鬼ぐらいです。^^;
  • 2011-09-02 23:03
  • kenken20110501
  • URL
  • 編集

[C139]

好きでしたよ♪
刑事モノは何気に見入っちゃいますね(笑)
  • 2011-09-03 00:05
  • ダヤン
  • URL
  • 編集

[C140] こんばんは♪

おもしろかったですよね。

あの頃のドラマを再放送してほしいです!
  • 2011-09-03 02:44
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C141]

こんにちは~
正直、今のドラマたちよりも昔の方が良かったと思うのは、けっして懐かしがってるだけではないと思いますね~

今の似たり寄ったりな番組無くして再放送流したほうが、よっぽど視聴率取れると思います(笑
  • 2011-09-03 13:31
  • ごちきち
  • URL
  • 編集

[C142] kenkenさんへ

コメントありがとうございます。

『渡鬼』ももう最終シーズンとのことですよね。
古きいい感性を持ったドラマが終わってゆくのがとても残念ですね。
  • 2011-09-03 21:14
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C143] ダヤンさんへ

コメントありがとうございます。
『あぶ刑事』の後番組でやっていた『刑事貴族』も好きで良く見てました。
最近はこういうウイットに富んだドラマが少なく残念ですね。
  • 2011-09-03 21:15
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C144] soladayo さんへ

コメントありがとうございます。
そうですね、再放送があるといいのですが、なかなかされないので残念です。
最近レンタル屋でも80年代のドラマDVDが増えてきたので、良いことだと思います。
  • 2011-09-03 21:17
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C145] ごちきちさん

コメントありがとうございました。

昔は何曜日の何時はTVの前で、というぐらい入れ込んだドラマがありましたよね。
リメイクでもいいので、昔ながらのドラマをやってほしいと思います。
  • 2011-09-03 21:19
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/53-043dd0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

