Entries



コメント

[C175] こんばんは

私も節約 苦手なのですが、
今度 学校で講演会があり、
エコのお話しらしいので、少しでも
学べたらなぁ~と思ってます。

節約が楽しみに変わるといいですね。
  • 2011-09-13 01:22
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C176]

ジップロック!!
いいですねぇ♪確かに、袋を開けて確認するまでもなく…緊迫感、倍増ですね。

空調費はホント、どうなんでしょう?
別勘定に考えて、年間平均でやりくりしてみる…とか?

  • 2011-09-13 08:56
  • ダヤン
  • URL
  • 編集

[C177] soladayoさんへ

いつもコメントありがとうございます。
はい、節約することが楽しくなればいいと思っています。
変にケチケチ状態にならないよう気を付けます。
  • 2011-09-13 18:07
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C178] ダヤンさんへ

コメントありがとうございます。
カミさんは今日もジップロック見つめながら、ため息をついております。
効果があるがどうかわかりませんが、続けられるところまでやってみます。
  • 2011-09-13 18:09
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C179] 貯金

ブログにも書きましたが、意外にみんな貯金していてびっくりしました。

かぴさんに負けない様に僕も節約して、貯金を増やそうと思います。
  • 2011-09-13 18:58
  • kenken20110501
  • URL
  • 編集

[C180] kenkenさんへ

コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。
たしかに若い人でもしっかり貯金をしていることに驚きました。
若い頃計画性なく浪費していたことに反省しきりです。。。
  • 2011-09-13 19:07
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/60-265113f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家計簿その2

節約術について、みなさんから多くのアドバイスをいただき、ありがとうございました。

カミさんと相談をして、まず食費については、一週間分として使える金額を決めて、そのお金を『ジップロック』に入れて、毎日良く考えながら買い物をするようにしました。

カミさん曰く、紙の封筒より『ジップロック』の方が、お金の減り方が目に見えて、緊迫感があるそうです。
これで少しは食費が節約できればいいのですが。。。

あと、今日東京電力から電気代の請求明細が届いたのですが、9月の請求分が8月分に比べて1600円も増えていました。
ガーン、という感じです。

まあ、8月中暑かったから、エアコンと扇風機がフル稼働してたから仕方ないか、とも思いましたが、光熱費って天候に左右されますから、節約するの難しいですね。

節約への道は、まだまだ険しいです。。。


コメント

[C175] こんばんは

私も節約 苦手なのですが、
今度 学校で講演会があり、
エコのお話しらしいので、少しでも
学べたらなぁ~と思ってます。

節約が楽しみに変わるといいですね。
  • 2011-09-13 01:22
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C176]

ジップロック!!
いいですねぇ♪確かに、袋を開けて確認するまでもなく…緊迫感、倍増ですね。

空調費はホント、どうなんでしょう?
別勘定に考えて、年間平均でやりくりしてみる…とか?

  • 2011-09-13 08:56
  • ダヤン
  • URL
  • 編集

[C177] soladayoさんへ

いつもコメントありがとうございます。
はい、節約することが楽しくなればいいと思っています。
変にケチケチ状態にならないよう気を付けます。
  • 2011-09-13 18:07
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C178] ダヤンさんへ

コメントありがとうございます。
カミさんは今日もジップロック見つめながら、ため息をついております。
効果があるがどうかわかりませんが、続けられるところまでやってみます。
  • 2011-09-13 18:09
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C179] 貯金

ブログにも書きましたが、意外にみんな貯金していてびっくりしました。

かぴさんに負けない様に僕も節約して、貯金を増やそうと思います。
  • 2011-09-13 18:58
  • kenken20110501
  • URL
  • 編集

[C180] kenkenさんへ

コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。
たしかに若い人でもしっかり貯金をしていることに驚きました。
若い頃計画性なく浪費していたことに反省しきりです。。。
  • 2011-09-13 19:07
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/60-265113f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

