Entries



コメント

[C181] はじめまして!

かぴさん殿

時々拝見させて頂いております。
私も何度挫折しかかったか・・・貴兄のブログを拝見させて頂いて逆に励まされております。これからもよろしくお願いします。

[C182]

>>私が自覚している回復度合いほど、ドクターの見立てが回復していないという意見で、ちょっとがっかりしてしまいました。

私の時もそうでしたが、ある程度回復した段階で無理をしてしまいがちになるんですよ・・・。「もう良くなってきたから大丈夫!」みたいな・・・。その油断がまた下降線を辿る結果を生みがちなので、いわゆる”様子見期間”ですね。
でも、そこまで回復してきているのならもう少しですね。
あせると悪化してしまいがちなので、無理をせずゆっくりいきましょう。

[C183]

その通りです。
今度は、少しいい感じになってるかな~♪なんて、行っても、たった一言でショック!!何てありますよね~・・。
「ほんとに見てるの?判るの?」なんて
ちょっぴり心が不機嫌に・・・・・。
やっぱり、自分の主治医は自分だと
思っても居たいですね。
北海道店・・・あちこちですね・・・。
ついつい手が伸びてしまいますね・・・。
美味しいものを食べて、ホッコリしましょうね・・・・・♪♪♪おまけ♪♪
  • 2011-09-17 09:24
  • マコ
  • URL
  • 編集

[C184] こんにちは!

はがゆい気持ち わかります。
調子が良い時は 治ったのか?
と思うぐらい良いのに、スイッチ一つで また落ちる時もありますし・・・。

自分で回復してると自覚があるなら、
それは少しずつでも 回復しているのだと思います。

白い恋人 美味しいですよね。
私も好きです。

  • 2011-09-17 12:46
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C185] 所長さんへ

コメントいただきありがとうございます。
私も所長さんのブログ、いつも楽しく拝見しております。
こちらこそよろしくお願いします。
  • 2011-09-17 17:05
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C186] roiさんへ

コメントいただきありがとうございます。
無理せず、調子を保って進んでゆきたいと思います。

  • 2011-09-17 17:06
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C187] マコさんへ

コメントいただきありがとうございます。
そうなんです、ちょっとショックでした。。。何か試しているのかな~とか。。。
とはいえ、何とか自分のペースで進んでいきたいと思っています!
  • 2011-09-17 17:08
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C188] soladayoさんへ

いつもコメントありがとうございます。
無理はしたいようにとは思いますが、自分の感覚は信じていたいですね。
少しずつ前進してゆきたいと思います。

白い恋人、食べたら北海道に行きたくなりました。。。
  • 2011-09-17 17:11
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C189]

こんばんは!
自分も今さっき友人とラーメン食べてきましたよ(^^
北海道展、ほんと良く見ますよね~
昔友達が「熊カレー」なるものを買ってきてくれましたけど、特に熊らしい?事はなかったです(^^;
  • 2011-09-17 22:38
  • ごちきち
  • URL
  • 編集

[C190] ごちきちさんへ

コメントありがとうございます!
北海道展多いですよね~。どこのデパートが最初にやりだしだのでしょうね。
「熊カレー」ですか?豪快なネーミングなので、すごく期待してしまいます。

  • 2011-09-18 18:34
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/61-f4485341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

通院 & 北海道展

昨日、心療内科へ定期通院をしました。

私が自覚している回復度合いほど、ドクターの見立てが回復していないという意見で、ちょっとがっかりしてしまいました。

自分としては、この調子で社会復帰も見えてきたと思ったのですが、そのお墨付きはいただけず、次回に持ち越しとなりました。

なかなか思い通りにはいかず、はがゆい気持ちです。。。


話は変わりますが、今日は、横浜そごうで北海道展をやっていたので行ってきました。平日にもかかわらず、すごい混雑でびっくりしました。毎度北海道展があると、連日すごい人出だと思います。

よくテレビでも「○○百貨店で北海道展が開催されてます」というニュースが流れますが、毎日全国のどこかのデパートで北海道展はやっているのではないかと思ってしまうほどです。

横浜でも、そごうと高島屋で3~4カ月に一回ずつぐらいやってるような気がしますが。。。

今日は、ラーメン食べて、ソフトクリーム食べて、石屋製菓の超有名なお菓子「白い恋人」を買って帰ってきました。本当に美味しかったです。。。


コメント

[C181] はじめまして!

かぴさん殿

時々拝見させて頂いております。
私も何度挫折しかかったか・・・貴兄のブログを拝見させて頂いて逆に励まされております。これからもよろしくお願いします。

[C182]

>>私が自覚している回復度合いほど、ドクターの見立てが回復していないという意見で、ちょっとがっかりしてしまいました。

私の時もそうでしたが、ある程度回復した段階で無理をしてしまいがちになるんですよ・・・。「もう良くなってきたから大丈夫!」みたいな・・・。その油断がまた下降線を辿る結果を生みがちなので、いわゆる”様子見期間”ですね。
でも、そこまで回復してきているのならもう少しですね。
あせると悪化してしまいがちなので、無理をせずゆっくりいきましょう。

[C183]

その通りです。
今度は、少しいい感じになってるかな~♪なんて、行っても、たった一言でショック!!何てありますよね~・・。
「ほんとに見てるの?判るの?」なんて
ちょっぴり心が不機嫌に・・・・・。
やっぱり、自分の主治医は自分だと
思っても居たいですね。
北海道店・・・あちこちですね・・・。
ついつい手が伸びてしまいますね・・・。
美味しいものを食べて、ホッコリしましょうね・・・・・♪♪♪おまけ♪♪
  • 2011-09-17 09:24
  • マコ
  • URL
  • 編集

[C184] こんにちは!

はがゆい気持ち わかります。
調子が良い時は 治ったのか?
と思うぐらい良いのに、スイッチ一つで また落ちる時もありますし・・・。

自分で回復してると自覚があるなら、
それは少しずつでも 回復しているのだと思います。

白い恋人 美味しいですよね。
私も好きです。

  • 2011-09-17 12:46
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C185] 所長さんへ

コメントいただきありがとうございます。
私も所長さんのブログ、いつも楽しく拝見しております。
こちらこそよろしくお願いします。
  • 2011-09-17 17:05
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C186] roiさんへ

コメントいただきありがとうございます。
無理せず、調子を保って進んでゆきたいと思います。

  • 2011-09-17 17:06
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C187] マコさんへ

コメントいただきありがとうございます。
そうなんです、ちょっとショックでした。。。何か試しているのかな~とか。。。
とはいえ、何とか自分のペースで進んでいきたいと思っています!
  • 2011-09-17 17:08
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C188] soladayoさんへ

いつもコメントありがとうございます。
無理はしたいようにとは思いますが、自分の感覚は信じていたいですね。
少しずつ前進してゆきたいと思います。

白い恋人、食べたら北海道に行きたくなりました。。。
  • 2011-09-17 17:11
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C189]

こんばんは!
自分も今さっき友人とラーメン食べてきましたよ(^^
北海道展、ほんと良く見ますよね~
昔友達が「熊カレー」なるものを買ってきてくれましたけど、特に熊らしい?事はなかったです(^^;
  • 2011-09-17 22:38
  • ごちきち
  • URL
  • 編集

[C190] ごちきちさんへ

コメントありがとうございます!
北海道展多いですよね~。どこのデパートが最初にやりだしだのでしょうね。
「熊カレー」ですか?豪快なネーミングなので、すごく期待してしまいます。

  • 2011-09-18 18:34
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/61-f4485341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

