Entries



コメント

[C206] 今晩は。

今晩は。私の妻は、ネコより犬のほうが好きで、日本に帰国した際、ホームセンターとかのペットコーナーでじっくりみています。そういえば、この間、マレーシアに行った時も、ペット見てました。夫婦仲良くていいですね。ただ、25万円もするのですか?血統がいいのでしょうね。私は、シャム猫とか好きですね。かぴさん、いつかネコ飼えるといいでですね。
  • 2011-09-24 19:22
  • ピンピンさん
  • URL
  • 編集

[C207] こんばんは。

こんばんは。

コメありがとうございます。
猫は私の所もダメです。しかし、不思議なのが犬はいいのです。ねこは、壁や柱を引っかいて汚すからだそうなのですが、犬でもひっかくときがあると思うのですが、何故か禁止です。

のび太は将来ちゃんと仕事もして静ちゃんと結婚するので、成功組ですね。時々成長したのび太が出てくることもありますが、その時はまだダメな所が多いですね。いつ、変わったのか知りたいですね。

ペットショップのねこはかわいいですね。でも、生き物をお金を出して買うという行為はなじめないです。小さい時は犬を飼っていましたが、全部のらばかりだったので。

もし、飼うなら保険所で安楽死される前の犬かねこを飼いたいですね。

[C208] こんばんは☆

ペット癒されます。
私の家は犬ですが、この存在にどれだけ救われたか わかりません。
まだ乳離れしていない時から育てたので 子供のように思います。

いつか、ペット飼えるといいですね。
  • 2011-09-25 00:53
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C209] こんばんは☆

50%OFFで25万円!!!
驚きました!!!

でも動物たちは本当に癒しの存在です(*゚ー゚*)
飼っている動物もそうですが、動物園に行ったり、
テレビで見たり、庭に迷い込んだ野良ちゃんだったり、
ブログの写真だったり…
みると穏やかになりますよね♪

いつか飼えるといいですねっ(*^_^*)
  • 2011-09-25 02:42
  • まめけろたん
  • URL
  • 編集

[C210] ピンピンさんへ

コメントありがとうございます。
私もどちらかというと犬好きだったのですが、カミさんの影響ですっかり猫派になってしまいました。
たしかに血統がよろしいようで、お値段がびっくりします。
25万円でも半額ですから、正価でご購入される方は一体どんな人なんだろう、と思ってしまいますね。
  • 2011-09-25 18:01
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C211] kenkenさんへ

こんばんは、コメントいただきありがとうございます。

kenkenさんのところもNGなのですね。なかなか賃貸住宅だとペットが厳しいと聞きます。
次引っ越すときは猫OKのところを探そうと思います。

私も大金を出してまで猫を飼うのはちょっと抵抗がありますので、もし飼うなら里親募集などで子猫をもらってきたいな、と思います。

ペットショップの猫ちゃんは売れなくて大きくなり過ぎるとどうなるんでしょうね?保健所に送られるのではと心配です。。。

  • 2011-09-25 18:07
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C212] soladayoさんへ

いつもコメントいただき感謝です。

ワンちゃん飼っているのですよね。羨ましいです、癒されますよね。

そのうち猫OKのマンションに引っ越したいです。
  • 2011-09-25 18:09
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C213] まめけろたんさんへ

コメントいただきありがとうございます!
そうなんですよ、50%OFFで25万円ですから、正価でお買い上げされるのはどんな人なんだろう、って思いますよね。

まめけろたんさんのワンちゃんも可愛いですよね。
癒しの存在、とてもわかります。

いつの日か猫ちゃん飼えるようにと願っております。まずは引っ越しですね。

  • 2011-09-25 18:12
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C214]

こんばんは
私も 猫大好きです。今年は 親子猫が
庭をウロウロ。
見ているだけで 癒されました。

  • 2011-09-25 21:57
  • アミネコどん
  • URL
  • 編集

[C215] アミネコどん さんへ

こんばんは。
ご訪問&コメントいただきありがとうございます。
本当に猫ちゃんは見ているだけで癒されますね。
飼っている方がとっても羨ましいです。
  • 2011-09-26 18:55
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/64-99f03a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫ちゃん

横浜の、とあるペットショップにカミさんと、ときどき猫ちゃんを見に行くことがあります。

今日もちらっと寄ったところ、カミさんが『食い入る』ように見ていた猫ちゃん2匹、スコティッシュ・フォールドとブリティッシュ・ショートヘアを、店員のお兄さんがゲージの中から出してくれて、抱っこさせてくれました。

スコティッシュ・フォールドは耳が垂れてるところが可愛らしく、ブリティッシュ・ショートヘアは丸っこくコロコロした感じが愛らしかったです。

もうカミさんの興奮度は最高潮で、すっかりこの猫ちゃんたちに惚れ込んでしまったようです。

でも、お値段はそれぞれ25万円ほど也!
それでも正価の50%OFFだそうです!!
店員のお兄さんからも「大人しくていい子ですよ~」とすごく奨められて、カミさんはすっかりその気に。

でもでも、お値段のことはさて置き、肝心なことを忘れてはいけません。
ウチのマンションは “ペット飼育禁止” なのでした。。。

うーん残念。。。
カミさんを、なだめすかしてウチまで連れて帰るのが一苦労でした。

しかし猫ちゃん可愛いですね。心の癒しにもなるでしょうね。

そのうちペット飼育OKのマンションに引っ越して、猫ちゃんを飼える日がくれば、と思います。


コメント

[C206] 今晩は。

今晩は。私の妻は、ネコより犬のほうが好きで、日本に帰国した際、ホームセンターとかのペットコーナーでじっくりみています。そういえば、この間、マレーシアに行った時も、ペット見てました。夫婦仲良くていいですね。ただ、25万円もするのですか?血統がいいのでしょうね。私は、シャム猫とか好きですね。かぴさん、いつかネコ飼えるといいでですね。
  • 2011-09-24 19:22
  • ピンピンさん
  • URL
  • 編集

[C207] こんばんは。

こんばんは。

コメありがとうございます。
猫は私の所もダメです。しかし、不思議なのが犬はいいのです。ねこは、壁や柱を引っかいて汚すからだそうなのですが、犬でもひっかくときがあると思うのですが、何故か禁止です。

のび太は将来ちゃんと仕事もして静ちゃんと結婚するので、成功組ですね。時々成長したのび太が出てくることもありますが、その時はまだダメな所が多いですね。いつ、変わったのか知りたいですね。

ペットショップのねこはかわいいですね。でも、生き物をお金を出して買うという行為はなじめないです。小さい時は犬を飼っていましたが、全部のらばかりだったので。

もし、飼うなら保険所で安楽死される前の犬かねこを飼いたいですね。

[C208] こんばんは☆

ペット癒されます。
私の家は犬ですが、この存在にどれだけ救われたか わかりません。
まだ乳離れしていない時から育てたので 子供のように思います。

いつか、ペット飼えるといいですね。
  • 2011-09-25 00:53
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C209] こんばんは☆

50%OFFで25万円!!!
驚きました!!!

でも動物たちは本当に癒しの存在です(*゚ー゚*)
飼っている動物もそうですが、動物園に行ったり、
テレビで見たり、庭に迷い込んだ野良ちゃんだったり、
ブログの写真だったり…
みると穏やかになりますよね♪

いつか飼えるといいですねっ(*^_^*)
  • 2011-09-25 02:42
  • まめけろたん
  • URL
  • 編集

[C210] ピンピンさんへ

コメントありがとうございます。
私もどちらかというと犬好きだったのですが、カミさんの影響ですっかり猫派になってしまいました。
たしかに血統がよろしいようで、お値段がびっくりします。
25万円でも半額ですから、正価でご購入される方は一体どんな人なんだろう、と思ってしまいますね。
  • 2011-09-25 18:01
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C211] kenkenさんへ

こんばんは、コメントいただきありがとうございます。

kenkenさんのところもNGなのですね。なかなか賃貸住宅だとペットが厳しいと聞きます。
次引っ越すときは猫OKのところを探そうと思います。

私も大金を出してまで猫を飼うのはちょっと抵抗がありますので、もし飼うなら里親募集などで子猫をもらってきたいな、と思います。

ペットショップの猫ちゃんは売れなくて大きくなり過ぎるとどうなるんでしょうね?保健所に送られるのではと心配です。。。

  • 2011-09-25 18:07
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C212] soladayoさんへ

いつもコメントいただき感謝です。

ワンちゃん飼っているのですよね。羨ましいです、癒されますよね。

そのうち猫OKのマンションに引っ越したいです。
  • 2011-09-25 18:09
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C213] まめけろたんさんへ

コメントいただきありがとうございます!
そうなんですよ、50%OFFで25万円ですから、正価でお買い上げされるのはどんな人なんだろう、って思いますよね。

まめけろたんさんのワンちゃんも可愛いですよね。
癒しの存在、とてもわかります。

いつの日か猫ちゃん飼えるようにと願っております。まずは引っ越しですね。

  • 2011-09-25 18:12
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C214]

こんばんは
私も 猫大好きです。今年は 親子猫が
庭をウロウロ。
見ているだけで 癒されました。

  • 2011-09-25 21:57
  • アミネコどん
  • URL
  • 編集

[C215] アミネコどん さんへ

こんばんは。
ご訪問&コメントいただきありがとうございます。
本当に猫ちゃんは見ているだけで癒されますね。
飼っている方がとっても羨ましいです。
  • 2011-09-26 18:55
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/64-99f03a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

