Entries

スポンサーサイト


コメント

[C294] 僕も・・

そろそろスマホかなって考えていますが
いまいちスマホの便利さが判らなくて
単にアプリが増えて
電池のもちが悪くなって
月額が高くなる・・
としか印象なくてお恥ずかしい限りです(^^;
僕は今んとこ通話できて、メールの送受信できて
写真がきれいに撮れればそれでOK~!ですかねぇ←文明の利器使いこなせない^^
それに近頃電車やバス乗ってもみんな手元みて
何やらクチュクチュやっててちょっと不気味な感じが~
(*≧m≦*)ププッ
余り画面に熱中する余り
駅のホームとかで衝突や転落事故が増えてるらしいし・・
まぁ個人の不注意ですが何だかコワイ_(^^;)ゞ


[C295] まっとしさんへ

こんばんは。
コメントいただきありがとうございます!

私もスマフォで凝ったことをやるつもりではないのですが、何となく世間の流れに巻き込まれつつある感じです。。。

> それに近頃電車やバス乗ってもみんな手元みて
> 何やらクチュクチュやっててちょっと不気味な感じが~

あ~、そうですね。たしかに気持ち悪いですよね。
人差し指だけ忙しそうに動いていて。。。

歩きながらの携帯端末いじりは私も賛成できないですね。
とっても危ないですもの。。。

  • 2011-10-11 17:59
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C296] まだ、待った方がいいですね。

こんばんは。
今日、書きました私の記事でスマートホンを摂りあげました。
正直言って、サイズが大きい、重たい、高価格。
それにネットはパソコン、ゲームはゲーム専用機が遥かに勝ります。
何でもかんでも取り込んだ携帯端末のスマートホンって必要性があるのかと疑問視します。
スマートホンも小型、軽量、機能もシンプルなら私も買い換えをしますがね。

[C297] かぴさんへ

がんばって、何かスマートフォンのアドバイスをと思ったんですが、
機械も機種もまったくだめで・・・

なにもコメントできないです。
ごめんなさい。

だれかにスマートフォンの情報を聞いたら、またかぴさんにお伝えしますね♪

それと
昨日はコメントとても嬉しかった^^

かぴさんもコメ返大変だから、私のはいいですよ♪

気にかけてくれてほんとにありがとう☆
  • 2011-10-11 21:09
  • ひまり
  • URL
  • 編集

[C298]

私もスマートフォン使っていますが、電話、メールだけなら機能性は落ちますよ。

軽いネット依存症の私には多少重宝しておりますが、もはや携帯電話ではなく”小さめのタブレット(通話機能あり)”状態ですね。w

購入するならキャリアはそのままauで良いのではないでしょうか?
メーカーの差はほどんど無いと思います。
OSの差はあるでしょうけれど・・・。

便利か?と聞かれれば多少は便利ですが、携帯電話としてはどうだ?と聞かれたらはっきり言ってイマイチですよ・・・。(^。^;)

私からのアドバイスとしては今の携帯電話をもうしばらく使い続けることをオススメします。

[C299] 足跡からきました

はじめまして。
私はiPhoneを使用しています。
分かりやすさと普及率では、iPhoneが良いかも?
書籍や雑誌も多くでています。
auから販売されるそうで、予約も始まっています。

私はパソコンも、同じApple社のMacを使っているので使いやすいのですが…。
Windowsを使用している方々の意見を、あまり知りません。
このあたりを、他の方々のご意見を参考にしていただきたいです。

[C300] とろろさんへ

コメント&アドバイスありがとうございます。
とろろさんのブログも拝見させていただきました。

私も展示品を量販店に見に行ってきましたが、たしかに大きいのと入力方法など、ちょっとわかりずらいかな、という印象を受けました。

回線ももうじきパンク状態で、つながりにくく、通信費定額もなくなるという噂をちらほら出てますね。

うーん、もう少し悩んでみたいと思います。

ありがとうございました。
  • 2011-10-12 16:24
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C301] ひまりさんへ

コメント&お気遣いいただきありがとうございます。

ひまりさんも本当に無理せず、マイペースで進んでくださいね。
私もそうします。。。

> かぴさんもコメ返大変だから、私のはいいですよ♪

ありがとうございます、できる範囲でコメ返はやらせていただきます。

お互いちょっとずつ頑張りましょうね。。。

  • 2011-10-12 16:27
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C302] roiさんへ

コメント&アドバイスありがとうございます。

> 私もスマートフォン使っていますが、電話、メールだけなら機能性は落ちますよ。

そうなんですか、基本機能が厳しいのは困りますね。

> もはや携帯電話ではなく”小さめのタブレット(通話機能あり)”状態ですね。w

各社タブレット出してますが、イマイチ盛り上がらないですよね。
つまりはスマフォに食われているのでしょうか。。。

> 私からのアドバイスとしては今の携帯電話をもうしばらく使い続けることをオススメします。

はい、もう少し考えて、悩んでみます。

ありがとうございました!
  • 2011-10-12 16:30
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C303] マクラさんへ

こちらこそ初めまして。
コメント&アドバイスありがとうございます。

iPhoneをお使いなのですね。
新しく出た4Sも相当予約販売でも好調との話をお聞きします。

普通のAndloid版よりは特徴があっていいのかもしれませんね。

いやいや、本当悩みます。。。

まずはアドバイスありがとうございました!
  • 2011-10-12 16:33
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C325]

使いにくい・・・スマホ





自分は米したところに再度見に行かないので
返信がある場合マイブログにお願いします。

[C329] Re: タイトルなし

こんばんは、コメントいただきありがとうございます。

> 使いにくい・・・スマホ

そうですね、使いにくいというお声もたくさん聞きます。

> 自分は米したところに再度見に行かないので
> 返信がある場合マイブログにお願いします。

はい、追加で聞きたいことがあるときは、また訪問させていただきます。
  • 2011-10-16 17:34
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/70-b79044dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマートフォン

携帯電話がだいぶ古くなったので、これを機会に思い切って『スマートフォン』に変更しようかと思います。

どこの機種がいいとか、キャリアはどこがいいのかとか、あまり詳しくありません。

『スマートフォン』についてお詳しい方、すでに『スマートフォン』をお使いの方でおススメできる機種などありましたら、是非アドバイスをいただけると嬉しいです。

ちなみに今の携帯電話は、キャリアはau、機種はソニーエリクソンを使っています。

よろしくお願いいたします!



スポンサーサイト

コメント

[C294] 僕も・・

そろそろスマホかなって考えていますが
いまいちスマホの便利さが判らなくて
単にアプリが増えて
電池のもちが悪くなって
月額が高くなる・・
としか印象なくてお恥ずかしい限りです(^^;
僕は今んとこ通話できて、メールの送受信できて
写真がきれいに撮れればそれでOK~!ですかねぇ←文明の利器使いこなせない^^
それに近頃電車やバス乗ってもみんな手元みて
何やらクチュクチュやっててちょっと不気味な感じが~
(*≧m≦*)ププッ
余り画面に熱中する余り
駅のホームとかで衝突や転落事故が増えてるらしいし・・
まぁ個人の不注意ですが何だかコワイ_(^^;)ゞ


[C295] まっとしさんへ

こんばんは。
コメントいただきありがとうございます!

私もスマフォで凝ったことをやるつもりではないのですが、何となく世間の流れに巻き込まれつつある感じです。。。

> それに近頃電車やバス乗ってもみんな手元みて
> 何やらクチュクチュやっててちょっと不気味な感じが~

あ~、そうですね。たしかに気持ち悪いですよね。
人差し指だけ忙しそうに動いていて。。。

歩きながらの携帯端末いじりは私も賛成できないですね。
とっても危ないですもの。。。

  • 2011-10-11 17:59
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C296] まだ、待った方がいいですね。

こんばんは。
今日、書きました私の記事でスマートホンを摂りあげました。
正直言って、サイズが大きい、重たい、高価格。
それにネットはパソコン、ゲームはゲーム専用機が遥かに勝ります。
何でもかんでも取り込んだ携帯端末のスマートホンって必要性があるのかと疑問視します。
スマートホンも小型、軽量、機能もシンプルなら私も買い換えをしますがね。

[C297] かぴさんへ

がんばって、何かスマートフォンのアドバイスをと思ったんですが、
機械も機種もまったくだめで・・・

なにもコメントできないです。
ごめんなさい。

だれかにスマートフォンの情報を聞いたら、またかぴさんにお伝えしますね♪

それと
昨日はコメントとても嬉しかった^^

かぴさんもコメ返大変だから、私のはいいですよ♪

気にかけてくれてほんとにありがとう☆
  • 2011-10-11 21:09
  • ひまり
  • URL
  • 編集

[C298]

私もスマートフォン使っていますが、電話、メールだけなら機能性は落ちますよ。

軽いネット依存症の私には多少重宝しておりますが、もはや携帯電話ではなく”小さめのタブレット(通話機能あり)”状態ですね。w

購入するならキャリアはそのままauで良いのではないでしょうか?
メーカーの差はほどんど無いと思います。
OSの差はあるでしょうけれど・・・。

便利か?と聞かれれば多少は便利ですが、携帯電話としてはどうだ?と聞かれたらはっきり言ってイマイチですよ・・・。(^。^;)

私からのアドバイスとしては今の携帯電話をもうしばらく使い続けることをオススメします。

[C299] 足跡からきました

はじめまして。
私はiPhoneを使用しています。
分かりやすさと普及率では、iPhoneが良いかも?
書籍や雑誌も多くでています。
auから販売されるそうで、予約も始まっています。

私はパソコンも、同じApple社のMacを使っているので使いやすいのですが…。
Windowsを使用している方々の意見を、あまり知りません。
このあたりを、他の方々のご意見を参考にしていただきたいです。

[C300] とろろさんへ

コメント&アドバイスありがとうございます。
とろろさんのブログも拝見させていただきました。

私も展示品を量販店に見に行ってきましたが、たしかに大きいのと入力方法など、ちょっとわかりずらいかな、という印象を受けました。

回線ももうじきパンク状態で、つながりにくく、通信費定額もなくなるという噂をちらほら出てますね。

うーん、もう少し悩んでみたいと思います。

ありがとうございました。
  • 2011-10-12 16:24
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C301] ひまりさんへ

コメント&お気遣いいただきありがとうございます。

ひまりさんも本当に無理せず、マイペースで進んでくださいね。
私もそうします。。。

> かぴさんもコメ返大変だから、私のはいいですよ♪

ありがとうございます、できる範囲でコメ返はやらせていただきます。

お互いちょっとずつ頑張りましょうね。。。

  • 2011-10-12 16:27
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C302] roiさんへ

コメント&アドバイスありがとうございます。

> 私もスマートフォン使っていますが、電話、メールだけなら機能性は落ちますよ。

そうなんですか、基本機能が厳しいのは困りますね。

> もはや携帯電話ではなく”小さめのタブレット(通話機能あり)”状態ですね。w

各社タブレット出してますが、イマイチ盛り上がらないですよね。
つまりはスマフォに食われているのでしょうか。。。

> 私からのアドバイスとしては今の携帯電話をもうしばらく使い続けることをオススメします。

はい、もう少し考えて、悩んでみます。

ありがとうございました!
  • 2011-10-12 16:30
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C303] マクラさんへ

こちらこそ初めまして。
コメント&アドバイスありがとうございます。

iPhoneをお使いなのですね。
新しく出た4Sも相当予約販売でも好調との話をお聞きします。

普通のAndloid版よりは特徴があっていいのかもしれませんね。

いやいや、本当悩みます。。。

まずはアドバイスありがとうございました!
  • 2011-10-12 16:33
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C325]

使いにくい・・・スマホ





自分は米したところに再度見に行かないので
返信がある場合マイブログにお願いします。

[C329] Re: タイトルなし

こんばんは、コメントいただきありがとうございます。

> 使いにくい・・・スマホ

そうですね、使いにくいというお声もたくさん聞きます。

> 自分は米したところに再度見に行かないので
> 返信がある場合マイブログにお願いします。

はい、追加で聞きたいことがあるときは、また訪問させていただきます。
  • 2011-10-16 17:34
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/70-b79044dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

