Entries

スポンサーサイト


コメント

[C493]

はじめましてさかっきーと申します。

不安な気持ちがあるときは、無理をしないことも大事ですが、
できそうだなと一瞬でも感じたら、やってみるのもよいと思います。

自分もよくやったのですが、
「小さな成功体験を積み重ねて自信をつける」というのは割と効果的です。

自分の場合、「突然襲ってくる不安」は時間帯や(主に夕暮れ時)
体調が下がった時に来る事が多いと気づいたので、
その時間帯はなるべく考え事をしないように何か作業をするか、
おもいきってリラックスするようにしてます。

ただし、本当にダメだと思ったらハッキリ断りましょう。
無理して自分を壊すと取り返しがつかないですから、自分の為と割り切って。

考えすぎてもはじまらない事はいっそ捨てるのも大事です。

思い込みが強くなった時は考え方を転換させる時期かもしれませんから、
「開き直り」をうまく使っちゃいましょう^^
  • 2011-11-05 18:33
  • sakakkey
  • URL
  • 編集

[C494] 持つべきものは・・・

やはり、持つべきものは強い伴侶ですね!
ずばっと、強い言葉をかけてくれて後押ししてくれる妻、大切にしたいですね♪

直感で、大丈夫かなぁと思ったときは、やはり控えたほうがいいですね!
無意識からくる信号は、深層心理つまり、心からくる信号だと思います!
大切にしないとですね♪

でも、良かったですね!人手が見つかって♪

やはり、ツイてますね♪

お仕事お疲れ様です♪

[C495] こんばんは。

仕事に戻れただけで、ついつい「もう、大丈夫だ」と思ってしまって、仕事に無理をしてしまう事が多いです。

かぴさんの今の目標は、「続けて出勤する」ことだと思います。それ以外の仕事ははっきり断った方が、自分にも相手にもいい結果になります。

無理して引き受けて、結局だめになってしまうと、会社にも迷惑をかけてしまいます。

いつもの私の言葉、「しんどい時はしんどいんじゃあー、無理すんなよなあ」を思い出してもらえると嬉しいですね。

焦らない事が一番です。^^
  • 2011-11-05 20:13
  • kenken20110501
  • URL
  • 編集

[C496] そうですねぇ

こんばんは

病み上がりで1週間はチト長丁場だったかも知れませんねぇ
でも宮仕えの身って断った後の待遇がどうなるかツイ考えちゃうんですよねぇ(^^;
結果的に人出が足りてよかったと僕もホッとしました

[C497]

これも一つのきっかけの扉かもしれませんね。行く事ではなくて・・・心の準備・・

無理は禁物です・・・が、心の準備。
ケセラセラ的な感覚も・・・・・。

ノーと言うのも大事だし・・・
やってみるか!も大事だし・・・。

かぴさん、大丈夫です!!
遊びの感覚も持ち合わせ、流れに流れて行きたいですね・・・。

リラックス・・・・愛いっぱいの、強い味方が傍にいらっしゃいますから・・・。

  • 2011-11-05 21:37
  • マコ
  • URL
  • 編集

[C498] 奥さんに一票♪

私も旦那が同じ立場ならハッキリ断りなさい!!って言ってると思います(^^;
けど,出張なくなって安心ですね♪
自分らしく前に進めばぃぃと思います♪
  • 2011-11-05 22:53
  • kijumama
  • URL
  • 編集

[C499]

足跡を見つけ、お邪魔しました。

何からどう話したらいいかわかりませんが、私も過去に軽うつを持っていました。
私はストレスからではないと自身で思ってるのですが、対人恐怖症&不安からくるリスカ依存症でした。

今はかぴさんと一緒で、安心できる強い旦那さまと出会い、少しづつ成長しています。

やっぱりまだ信頼出来てる人以外は冷たい部分があるみたいで旦那さまの悩みの種、だそうです(笑)

ココロの問題はやはり本人と信頼出来るパートナーとで変えていくものだと思うので、第三者が口出しして申し訳ないのですが、共に成長していけるといいな。とブログを拝見して思いました。

長文失礼しました。

[C500] こんばんは☆

いきなり 一週間の出張はキツイですね。 ホント、奥さんの言うとおり、遠慮しない方がいいでしょうね。
今回は出張なくなって 一安心ですね。
かぴさんのホッとしたのが 伝わってきました。
  • 2011-11-05 23:33
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C501] ええかみさんだわ

大事にしたほうが良いですね
僕にはそんな人はいないしこれからも出てこないでしょう
きっと今がある程度満足だからかもしれませんが

[C502]

こんばんは(´・ω・`)/

どうかご無理はなさらずゆっくりマイペースに行きましょ♪
・・・って仕事だとそうも行かない事もありますよね★
応援しています
  • 2011-11-06 00:07
  • まりん★★
  • URL
  • 編集

[C503] 今晩は

今晩は。5日と6日にまたがっての訪問です。
コメント返しありがとうございました。
法事や、出張の打診などでお疲れになったことと思います。

明日またゆっくりされて、無理なさらぬよう、よいお休みを過ごしてくださいね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
  • 2011-11-06 00:12
  • 癒しグマ
  • URL
  • 編集

[C504] こんばんは!

奥様さすがです!
奥様のおっしゃるように、無理をせずです(^O^)/
一番近くでかぴさんをみていらした
奥様のおっしゃる事ですから、
間違いないと思います♪

お仕事でお疲れかと思いますので、
返信は不要です(*´∀`*)
お仕事ゆっくり復帰してください!
  • 2011-11-06 03:07
  • まめけろたん
  • URL
  • 編集

[C505] こんにちは

お仕事お疲れ様です。
私は今の仕事に就いてもうすぐで1年になります。

まだ、たったの一年。

いいえ、私には一年も!です^^;

時限爆弾を抱えながら働いてるような気持ちですが、やれる範囲で頑張ってみようという気持ちを持てています。

かぴさん、
一緒に進んでいきましょう。
  • 2011-11-06 13:22
  • nekonekomaria
  • URL
  • 編集

[C506] sakakkeyさんへ

こちらこそ、初めまして。
コメントいただきありがとうございます。

> 不安な気持ちがあるときは、無理をしないことも大事ですが、
> できそうだなと一瞬でも感じたら、やってみるのもよいと思います。
> 自分もよくやったのですが、
> 「小さな成功体験を積み重ねて自信をつける」というのは割と効果的です。

アドバイスありがとうございます。
やってみて、しっかりできれば、前へ進むきかっけになるような気がします。

> ただし、本当にダメだと思ったらハッキリ断りましょう。
> 無理して自分を壊すと取り返しがつかないですから、自分の為と割り切って。

はい、無理だなーと思ったら、もう開き直って断るようにします。

良いアドバイスありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
  • 2011-11-06 17:44
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C507] maharasaさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

> やはり、持つべきものは強い伴侶ですね!
> ずばっと、強い言葉をかけてくれて後押ししてくれる妻、大切にしたいですね♪

ありがとうございます。
カミさんにはいろいろな面で本当に感謝感謝です。

> 直感で、大丈夫かなぁと思ったときは、やはり控えたほうがいいですね!
> 無意識からくる信号は、深層心理つまり、心からくる信号だと思います!
> 大切にしないとですね♪

アドバイスありがとうございます。
はい、これからも自分の心身と相談しながら、気を付けていきたいです。

> やはり、ツイてますね♪

そうかもですね。
はい、ついてると思うようにします!
  • 2011-11-06 17:48
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C508] kenkenさんへ

いつもコメントありがとうございます。

> かぴさんの今の目標は、「続けて出勤する」ことだと思います。それ以外の仕事ははっきり断った方が、自分にも相手にもいい結果になります。
> 無理して引き受けて、結局だめになってしまうと、会社にも迷惑をかけてしまいます。

アドバイスありがとうございます。
そうですね、かえって悪い結果になったら、職場にも迷惑をかけてしまいますね。

> いつもの私の言葉、「しんどい時はしんどいんじゃあー、無理すんなよなあ」を思い出してもらえると嬉しいですね。

はい、kenkenさんのお言葉、忘れないように心掛けます!

  • 2011-11-06 17:51
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C509] まっとしさんへ

いつもコメントいただきありがとうございます。

> 病み上がりで1週間はチト長丁場だったかも知れませんねぇ
> でも宮仕えの身って断った後の待遇がどうなるかツイ考えちゃうんですよねぇ(^^;

何となく断りづらいなーというのもありまして、ついつい引き受けてしまいました。。。

> 結果的に人出が足りてよかったと僕もホッとしました

お気遣いありがとうございます。
結果的には自分もホッとしております。

  • 2011-11-06 17:53
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C510] マコさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 無理は禁物です・・・が、心の準備。
> ケセラセラ的な感覚も・・・・・。
> ノーと言うのも大事だし・・・
> やってみるか!も大事だし・・・。

そうですね。
やってみたら「できた!」というと、ちょっと自信にもなるかな~なんて
思って、今回引き受けてしまったのもあります。。。

> かぴさん、大丈夫です!!
> 遊びの感覚も持ち合わせ、流れに流れて行きたいですね・・・。

はい、そのときの流れに任せて、うまくやっていきたいと思います。

> リラックス・・・・愛いっぱいの、強い味方が傍にいらっしゃいますから・・・。

ありがとうございます。
ウチのカミさんはじめ、みなさんの励ましの言葉も心強いです!
  • 2011-11-06 17:58
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C511] kijumamaさんへ

こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

> 私も旦那が同じ立場ならハッキリ断りなさい!!って言ってると思います(^^;
> けど,出張なくなって安心ですね♪
> 自分らしく前に進めばぃぃと思います♪

アドバイスありがとうございます。
私も正直行かなくて済んだのは安心しました。。。
自分の気持ちや体調と相談しながら、やっていこうと思います。

これからもよろしくお願いします。


  • 2011-11-06 18:01
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C512] みじゅさんへ

はじめまして。
ご訪問&コメントをいただきありがとうございます。

> やっぱりまだ信頼出来てる人以外は冷たい部分があるみたいで旦那さまの悩みの種、だそうです(笑)

そうですよね。
なかなか心の病は、なった人でないと理解できない部分がありますので、職場でも周りの人たちの接し方がぎくしゃくする場合があるようです。

> ココロの問題はやはり本人と信頼出来るパートナーとで変えていくものだと思うので、第三者が口出しして申し訳ないのですが、共に成長していけるといいな。とブログを拝見して思いました。
>

ありがとうございます。
私もカミさんがそばにいてくれたおかげで、ここまで復帰できました。
カミさんにも相談しながら、少しずつ前へ進んでいきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。
  • 2011-11-06 18:06
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C513] soladayoさんへ

いつもコメントありがとうございます。

> いきなり 一週間の出張はキツイですね。 ホント、奥さんの言うとおり、遠慮しない方がいいでしょうね。
> 今回は出張なくなって 一安心ですね。
> かぴさんのホッとしたのが 伝わってきました。

お気遣いありがとうございます、とても嬉しいです。
カミさんには、いろいろな面で感謝感謝です。


  • 2011-11-06 18:08
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C514] ぺけぺけさんへ

いつもコメントいただきありがとうございます。

はい、カミさんには休職中からいろいろとサポートしてもらって、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも彼女にいろいろと相談しながら、やっていきたいと思います。

ありがとうございました。
  • 2011-11-06 18:11
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C515] まりんさんへ

はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。

> どうかご無理はなさらずゆっくりマイペースに行きましょ♪
> ・・・って仕事だとそうも行かない事もありますよね★
> 応援しています

お気遣い&応援いただきありがとうございます。とっても嬉しいです!
はい、自分の心と体と相談しながら、マイペースでやっていくようにしたいと思います。

これからもよろしくお願いします。
  • 2011-11-06 18:13
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C516] 癒しグマ さんへ

ご訪問&コメントいただきありがとうございます。
とても嬉しいです。

> 法事や、出張の打診などでお疲れになったことと思います。
> 明日またゆっくりされて、無理なさらぬよう、よいお休みを過ごしてくださいね。

はい、今日はほとんど一日寝てました。
明日からも無理せずマイペースでやっていきたいなぁ、と思います。

  • 2011-11-06 18:16
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C517] まめけろたんさんへ

コメントありがとうございます!

> 奥様さすがです!
> 奥様のおっしゃるように、無理をせずです(^O^)/
> 一番近くでかぴさんをみていらした
> 奥様のおっしゃる事ですから、
> 間違いないと思います♪

はい、おっしゃるとおりで、カミさんには頭上がりません。
今まで心配と迷惑をかけてしまったので、感謝感謝です。

これからもカミさんに相談しながら、徐々に復帰できるようやっていきたいと思います。

ありがとうございました。
  • 2011-11-06 18:18
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C518] nekonekomariaさんへ

こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

> 私は今の仕事に就いてもうすぐで1年になります。
> まだ、たったの一年。
> いいえ、私には一年も!です^^;

きっと一年って短いようで長いようで、いろいろと大変だったことと察します。

> 時限爆弾を抱えながら働いてるような気持ちですが、やれる範囲で頑張ってみようという気持ちを持てています。
> かぴさん、
> 一緒に進んでいきましょう。

ありがとうございます。励ましのお言葉とっても嬉しいです。
お互いがんばって参りましょう!

これからもよろしくお願いします。
  • 2011-11-06 18:21
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C519]

初めまして。

復帰おめでとうございます。

ムリしないで、くださいね。

のんびり、ゆっくり自分を大事に
マイペースで・・・・。
  • 2011-11-07 09:15
  • ラン・レモン
  • URL
  • 編集

[C520] ラン・レモンさんへ

こちらこそ初めまして。
コメントありがとうございます。

> ムリしないで、くださいね。
> のんびり、ゆっくり自分を大事に
> マイペースで・・・・。

はい、無理せずゆったりと進んでみたいと思います。

これからもよろしくお願いします。
  • 2011-11-07 21:16
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C521]

難を逃れられてホントよかったですね。
今はまだムリをしてはいけないという事です。
頼み事を断るのはとても難しい事ですが
今度言われた時にご自身でムリだと感じたら
勇気を持って断って下さいね。
他の病気を引き起こさない様に…。

[C522]

一緒に歩いていける家族がいるのは、とっても頼もしいですねー。出張は「その土地の、いつもと違うものが食べられる」という楽しみもありますが、家族と離れなきゃならないという「犠牲」もありますからねー。

[C523] 八宝菜さんへ

こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

> 難を逃れられてホントよかったですね。
> 今はまだムリをしてはいけないという事です。

ありがとうございます。
荒波に飛び込まなくてよかったです。

> 頼み事を断るのはとても難しい事ですが
> 今度言われた時にご自身でムリだと感じたら
> 勇気を持って断って下さいね。

はい、そうします。
無理はできない、まだまだそういう時だと思います。

これからもよろしくお願いします!
  • 2011-11-08 21:31
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C524] TORUさんへ

こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

> 一緒に歩いていける家族がいるのは、とっても頼もしいですねー。

ありがとうございます。
カミさんには今までいろいろと心配迷惑をかけしてまって、
でも側で支えてくれたので、感謝感謝です。

何とか早く、自分のペースで生活できるようになりたいです。

  • 2011-11-08 21:34
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/78-b1529809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

復職3日目。。。

昨日は復職3日目でした。

はじめて職場の自分のデスクに一日座っていました。
何とか座っていられたこと、思ったほど眠くはならなかったこと、にちょっと安心しました。

しかし、3日目にして事件が。。。

上司から、来週1週間地方出張に行けないか、と打診をされました。ちょっとしたイベントがあり、人出が足らないとのこと。迷ったのですが、差し当たり何もすることはないし、「まぁ、いいか」と思って引き受けました。

でも、引き受けてから、長期休職明けでいきなり1週間も耐えられるだろうか、と不安になってしまい、後悔の気持ちでいっぱいになってしまいました。

結局、夕方に「人出の都合がついたので結構です」と連絡が来て、出張はなくなりまして、内心ちょっとホッとしました。。。

帰宅後、カミさんにこの話をしたら、
「いきなりそんなの無理だよ。遠慮しないで断りな!」
と叱られました。。。

不安な気持ちが少しでもあるときは、無理しないように、と思いました。。。


スポンサーサイト

コメント

[C493]

はじめましてさかっきーと申します。

不安な気持ちがあるときは、無理をしないことも大事ですが、
できそうだなと一瞬でも感じたら、やってみるのもよいと思います。

自分もよくやったのですが、
「小さな成功体験を積み重ねて自信をつける」というのは割と効果的です。

自分の場合、「突然襲ってくる不安」は時間帯や(主に夕暮れ時)
体調が下がった時に来る事が多いと気づいたので、
その時間帯はなるべく考え事をしないように何か作業をするか、
おもいきってリラックスするようにしてます。

ただし、本当にダメだと思ったらハッキリ断りましょう。
無理して自分を壊すと取り返しがつかないですから、自分の為と割り切って。

考えすぎてもはじまらない事はいっそ捨てるのも大事です。

思い込みが強くなった時は考え方を転換させる時期かもしれませんから、
「開き直り」をうまく使っちゃいましょう^^
  • 2011-11-05 18:33
  • sakakkey
  • URL
  • 編集

[C494] 持つべきものは・・・

やはり、持つべきものは強い伴侶ですね!
ずばっと、強い言葉をかけてくれて後押ししてくれる妻、大切にしたいですね♪

直感で、大丈夫かなぁと思ったときは、やはり控えたほうがいいですね!
無意識からくる信号は、深層心理つまり、心からくる信号だと思います!
大切にしないとですね♪

でも、良かったですね!人手が見つかって♪

やはり、ツイてますね♪

お仕事お疲れ様です♪

[C495] こんばんは。

仕事に戻れただけで、ついつい「もう、大丈夫だ」と思ってしまって、仕事に無理をしてしまう事が多いです。

かぴさんの今の目標は、「続けて出勤する」ことだと思います。それ以外の仕事ははっきり断った方が、自分にも相手にもいい結果になります。

無理して引き受けて、結局だめになってしまうと、会社にも迷惑をかけてしまいます。

いつもの私の言葉、「しんどい時はしんどいんじゃあー、無理すんなよなあ」を思い出してもらえると嬉しいですね。

焦らない事が一番です。^^
  • 2011-11-05 20:13
  • kenken20110501
  • URL
  • 編集

[C496] そうですねぇ

こんばんは

病み上がりで1週間はチト長丁場だったかも知れませんねぇ
でも宮仕えの身って断った後の待遇がどうなるかツイ考えちゃうんですよねぇ(^^;
結果的に人出が足りてよかったと僕もホッとしました

[C497]

これも一つのきっかけの扉かもしれませんね。行く事ではなくて・・・心の準備・・

無理は禁物です・・・が、心の準備。
ケセラセラ的な感覚も・・・・・。

ノーと言うのも大事だし・・・
やってみるか!も大事だし・・・。

かぴさん、大丈夫です!!
遊びの感覚も持ち合わせ、流れに流れて行きたいですね・・・。

リラックス・・・・愛いっぱいの、強い味方が傍にいらっしゃいますから・・・。

  • 2011-11-05 21:37
  • マコ
  • URL
  • 編集

[C498] 奥さんに一票♪

私も旦那が同じ立場ならハッキリ断りなさい!!って言ってると思います(^^;
けど,出張なくなって安心ですね♪
自分らしく前に進めばぃぃと思います♪
  • 2011-11-05 22:53
  • kijumama
  • URL
  • 編集

[C499]

足跡を見つけ、お邪魔しました。

何からどう話したらいいかわかりませんが、私も過去に軽うつを持っていました。
私はストレスからではないと自身で思ってるのですが、対人恐怖症&不安からくるリスカ依存症でした。

今はかぴさんと一緒で、安心できる強い旦那さまと出会い、少しづつ成長しています。

やっぱりまだ信頼出来てる人以外は冷たい部分があるみたいで旦那さまの悩みの種、だそうです(笑)

ココロの問題はやはり本人と信頼出来るパートナーとで変えていくものだと思うので、第三者が口出しして申し訳ないのですが、共に成長していけるといいな。とブログを拝見して思いました。

長文失礼しました。

[C500] こんばんは☆

いきなり 一週間の出張はキツイですね。 ホント、奥さんの言うとおり、遠慮しない方がいいでしょうね。
今回は出張なくなって 一安心ですね。
かぴさんのホッとしたのが 伝わってきました。
  • 2011-11-05 23:33
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C501] ええかみさんだわ

大事にしたほうが良いですね
僕にはそんな人はいないしこれからも出てこないでしょう
きっと今がある程度満足だからかもしれませんが

[C502]

こんばんは(´・ω・`)/

どうかご無理はなさらずゆっくりマイペースに行きましょ♪
・・・って仕事だとそうも行かない事もありますよね★
応援しています
  • 2011-11-06 00:07
  • まりん★★
  • URL
  • 編集

[C503] 今晩は

今晩は。5日と6日にまたがっての訪問です。
コメント返しありがとうございました。
法事や、出張の打診などでお疲れになったことと思います。

明日またゆっくりされて、無理なさらぬよう、よいお休みを過ごしてくださいね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
  • 2011-11-06 00:12
  • 癒しグマ
  • URL
  • 編集

[C504] こんばんは!

奥様さすがです!
奥様のおっしゃるように、無理をせずです(^O^)/
一番近くでかぴさんをみていらした
奥様のおっしゃる事ですから、
間違いないと思います♪

お仕事でお疲れかと思いますので、
返信は不要です(*´∀`*)
お仕事ゆっくり復帰してください!
  • 2011-11-06 03:07
  • まめけろたん
  • URL
  • 編集

[C505] こんにちは

お仕事お疲れ様です。
私は今の仕事に就いてもうすぐで1年になります。

まだ、たったの一年。

いいえ、私には一年も!です^^;

時限爆弾を抱えながら働いてるような気持ちですが、やれる範囲で頑張ってみようという気持ちを持てています。

かぴさん、
一緒に進んでいきましょう。
  • 2011-11-06 13:22
  • nekonekomaria
  • URL
  • 編集

[C506] sakakkeyさんへ

こちらこそ、初めまして。
コメントいただきありがとうございます。

> 不安な気持ちがあるときは、無理をしないことも大事ですが、
> できそうだなと一瞬でも感じたら、やってみるのもよいと思います。
> 自分もよくやったのですが、
> 「小さな成功体験を積み重ねて自信をつける」というのは割と効果的です。

アドバイスありがとうございます。
やってみて、しっかりできれば、前へ進むきかっけになるような気がします。

> ただし、本当にダメだと思ったらハッキリ断りましょう。
> 無理して自分を壊すと取り返しがつかないですから、自分の為と割り切って。

はい、無理だなーと思ったら、もう開き直って断るようにします。

良いアドバイスありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
  • 2011-11-06 17:44
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C507] maharasaさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

> やはり、持つべきものは強い伴侶ですね!
> ずばっと、強い言葉をかけてくれて後押ししてくれる妻、大切にしたいですね♪

ありがとうございます。
カミさんにはいろいろな面で本当に感謝感謝です。

> 直感で、大丈夫かなぁと思ったときは、やはり控えたほうがいいですね!
> 無意識からくる信号は、深層心理つまり、心からくる信号だと思います!
> 大切にしないとですね♪

アドバイスありがとうございます。
はい、これからも自分の心身と相談しながら、気を付けていきたいです。

> やはり、ツイてますね♪

そうかもですね。
はい、ついてると思うようにします!
  • 2011-11-06 17:48
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C508] kenkenさんへ

いつもコメントありがとうございます。

> かぴさんの今の目標は、「続けて出勤する」ことだと思います。それ以外の仕事ははっきり断った方が、自分にも相手にもいい結果になります。
> 無理して引き受けて、結局だめになってしまうと、会社にも迷惑をかけてしまいます。

アドバイスありがとうございます。
そうですね、かえって悪い結果になったら、職場にも迷惑をかけてしまいますね。

> いつもの私の言葉、「しんどい時はしんどいんじゃあー、無理すんなよなあ」を思い出してもらえると嬉しいですね。

はい、kenkenさんのお言葉、忘れないように心掛けます!

  • 2011-11-06 17:51
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C509] まっとしさんへ

いつもコメントいただきありがとうございます。

> 病み上がりで1週間はチト長丁場だったかも知れませんねぇ
> でも宮仕えの身って断った後の待遇がどうなるかツイ考えちゃうんですよねぇ(^^;

何となく断りづらいなーというのもありまして、ついつい引き受けてしまいました。。。

> 結果的に人出が足りてよかったと僕もホッとしました

お気遣いありがとうございます。
結果的には自分もホッとしております。

  • 2011-11-06 17:53
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C510] マコさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 無理は禁物です・・・が、心の準備。
> ケセラセラ的な感覚も・・・・・。
> ノーと言うのも大事だし・・・
> やってみるか!も大事だし・・・。

そうですね。
やってみたら「できた!」というと、ちょっと自信にもなるかな~なんて
思って、今回引き受けてしまったのもあります。。。

> かぴさん、大丈夫です!!
> 遊びの感覚も持ち合わせ、流れに流れて行きたいですね・・・。

はい、そのときの流れに任せて、うまくやっていきたいと思います。

> リラックス・・・・愛いっぱいの、強い味方が傍にいらっしゃいますから・・・。

ありがとうございます。
ウチのカミさんはじめ、みなさんの励ましの言葉も心強いです!
  • 2011-11-06 17:58
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C511] kijumamaさんへ

こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

> 私も旦那が同じ立場ならハッキリ断りなさい!!って言ってると思います(^^;
> けど,出張なくなって安心ですね♪
> 自分らしく前に進めばぃぃと思います♪

アドバイスありがとうございます。
私も正直行かなくて済んだのは安心しました。。。
自分の気持ちや体調と相談しながら、やっていこうと思います。

これからもよろしくお願いします。


  • 2011-11-06 18:01
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C512] みじゅさんへ

はじめまして。
ご訪問&コメントをいただきありがとうございます。

> やっぱりまだ信頼出来てる人以外は冷たい部分があるみたいで旦那さまの悩みの種、だそうです(笑)

そうですよね。
なかなか心の病は、なった人でないと理解できない部分がありますので、職場でも周りの人たちの接し方がぎくしゃくする場合があるようです。

> ココロの問題はやはり本人と信頼出来るパートナーとで変えていくものだと思うので、第三者が口出しして申し訳ないのですが、共に成長していけるといいな。とブログを拝見して思いました。
>

ありがとうございます。
私もカミさんがそばにいてくれたおかげで、ここまで復帰できました。
カミさんにも相談しながら、少しずつ前へ進んでいきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。
  • 2011-11-06 18:06
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C513] soladayoさんへ

いつもコメントありがとうございます。

> いきなり 一週間の出張はキツイですね。 ホント、奥さんの言うとおり、遠慮しない方がいいでしょうね。
> 今回は出張なくなって 一安心ですね。
> かぴさんのホッとしたのが 伝わってきました。

お気遣いありがとうございます、とても嬉しいです。
カミさんには、いろいろな面で感謝感謝です。


  • 2011-11-06 18:08
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C514] ぺけぺけさんへ

いつもコメントいただきありがとうございます。

はい、カミさんには休職中からいろいろとサポートしてもらって、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも彼女にいろいろと相談しながら、やっていきたいと思います。

ありがとうございました。
  • 2011-11-06 18:11
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C515] まりんさんへ

はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。

> どうかご無理はなさらずゆっくりマイペースに行きましょ♪
> ・・・って仕事だとそうも行かない事もありますよね★
> 応援しています

お気遣い&応援いただきありがとうございます。とっても嬉しいです!
はい、自分の心と体と相談しながら、マイペースでやっていくようにしたいと思います。

これからもよろしくお願いします。
  • 2011-11-06 18:13
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C516] 癒しグマ さんへ

ご訪問&コメントいただきありがとうございます。
とても嬉しいです。

> 法事や、出張の打診などでお疲れになったことと思います。
> 明日またゆっくりされて、無理なさらぬよう、よいお休みを過ごしてくださいね。

はい、今日はほとんど一日寝てました。
明日からも無理せずマイペースでやっていきたいなぁ、と思います。

  • 2011-11-06 18:16
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C517] まめけろたんさんへ

コメントありがとうございます!

> 奥様さすがです!
> 奥様のおっしゃるように、無理をせずです(^O^)/
> 一番近くでかぴさんをみていらした
> 奥様のおっしゃる事ですから、
> 間違いないと思います♪

はい、おっしゃるとおりで、カミさんには頭上がりません。
今まで心配と迷惑をかけてしまったので、感謝感謝です。

これからもカミさんに相談しながら、徐々に復帰できるようやっていきたいと思います。

ありがとうございました。
  • 2011-11-06 18:18
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C518] nekonekomariaさんへ

こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

> 私は今の仕事に就いてもうすぐで1年になります。
> まだ、たったの一年。
> いいえ、私には一年も!です^^;

きっと一年って短いようで長いようで、いろいろと大変だったことと察します。

> 時限爆弾を抱えながら働いてるような気持ちですが、やれる範囲で頑張ってみようという気持ちを持てています。
> かぴさん、
> 一緒に進んでいきましょう。

ありがとうございます。励ましのお言葉とっても嬉しいです。
お互いがんばって参りましょう!

これからもよろしくお願いします。
  • 2011-11-06 18:21
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C519]

初めまして。

復帰おめでとうございます。

ムリしないで、くださいね。

のんびり、ゆっくり自分を大事に
マイペースで・・・・。
  • 2011-11-07 09:15
  • ラン・レモン
  • URL
  • 編集

[C520] ラン・レモンさんへ

こちらこそ初めまして。
コメントありがとうございます。

> ムリしないで、くださいね。
> のんびり、ゆっくり自分を大事に
> マイペースで・・・・。

はい、無理せずゆったりと進んでみたいと思います。

これからもよろしくお願いします。
  • 2011-11-07 21:16
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C521]

難を逃れられてホントよかったですね。
今はまだムリをしてはいけないという事です。
頼み事を断るのはとても難しい事ですが
今度言われた時にご自身でムリだと感じたら
勇気を持って断って下さいね。
他の病気を引き起こさない様に…。

[C522]

一緒に歩いていける家族がいるのは、とっても頼もしいですねー。出張は「その土地の、いつもと違うものが食べられる」という楽しみもありますが、家族と離れなきゃならないという「犠牲」もありますからねー。

[C523] 八宝菜さんへ

こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

> 難を逃れられてホントよかったですね。
> 今はまだムリをしてはいけないという事です。

ありがとうございます。
荒波に飛び込まなくてよかったです。

> 頼み事を断るのはとても難しい事ですが
> 今度言われた時にご自身でムリだと感じたら
> 勇気を持って断って下さいね。

はい、そうします。
無理はできない、まだまだそういう時だと思います。

これからもよろしくお願いします!
  • 2011-11-08 21:31
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C524] TORUさんへ

こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

> 一緒に歩いていける家族がいるのは、とっても頼もしいですねー。

ありがとうございます。
カミさんには今までいろいろと心配迷惑をかけしてまって、
でも側で支えてくれたので、感謝感謝です。

何とか早く、自分のペースで生活できるようになりたいです。

  • 2011-11-08 21:34
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/78-b1529809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

