Entries



コメント

[C1093]

こんばんは。
彼女は国民年金未払い者でした。
これは社会人としてどうかとも思います。

[C1094] 私も経験しましたが

うつ病になったからこそ学べた事は今の私には大きいですね。
あのままうつ病にならなければブログもやっていなかったでしょうし、あの当時のレベルの低い価値観もひっくり返せなかったでしょうし・・・。
かぴさんもその経験があったからこそより良い人生を歩めるハズです。
お互い良い人生になると良いですね。

[C1095] 人生のアヤ

素敵な言葉ですね~☆
何事もそのように捉えられる人生にしたいですね~(^^)
経験に無駄はない。と言われるかぴさんも、素晴らしいですね(^^)
  • 2012-01-14 19:51
  • きみどりめがね
  • URL
  • 編集

[C1096] 観ました

こんばんは

僕もそのテレビ番組チラッと観ました
確かJTでしたよね
ホント人の人生って
どこでどうなるか分かりませんよね
今頃「ゴチになります」観られなかったかも~
パラレルワールドが観られると面白いのになぁ~

[C1097] 今晩は

わざわざ追加コメントにまでコメント返してくださり有難うございました。
去年は、内宮と外宮以外の神社にも沢山お参りしました。 どの神社もとても良かったです。
私の恩師も、人生なにも無駄なことがないと以前おっしゃっていました。まさしくその通りだと思います。
よい週末をお過ごしくださいね。
  • 2012-01-14 23:41
  • 癒しグマ
  • URL
  • 編集

[C1098] 人生はどうなるか分かりませんね

だからこそ、面白いし、頑張れるし、

踏ん張れるし、楽しいんですけどね・・・。

小さなころに抱いた『教師』の夢は、

色々な形を変えていっています。

いろんな山があり谷があり・・・

想像もつかなかったような現状ですが、

まぁ、いまわの際を迎える時に、

「面白かったなぁ~」

って言えるような人生を歩みたいです!

ところで、前のコメントの返信、

読めてますかね?

鍵つきのコメントにしたのですが・・・

  • 2012-01-14 23:47
  • Edu-One
  • URL
  • 編集

[C1099]

そうして人って成長していくんですよね!そして結局は「人間生まれてきた時は裸。死ぬ時にパンツ一つはいてたら勝ちやないか! 」なんですよね!(笑)
  

  • 2012-01-15 08:19
  • 武道亜輝
  • URL
  • 編集

[C1100] おはようございます

私も 病気になって いろんな事を考えさせられるようになりました。
辛いですけど、勉強になっているとこも
あると思います。
  • 2012-01-15 10:06
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C1101]

かぴさんおはようございます♪

江角マキコさんは沢山の人生勉強を
されてきた方ですよね。

ご苦労も多かったのではないでしょうか。
グータンヌーボでは、若い女性に支持あるアドバイスをされていて大好きな女優さんです*^^*
  • 2012-01-15 10:12
  • 奏響
  • URL
  • 編集

[C1102] こんにちは^^

かぴさん、訪問コメントありがとうございました^^

江角さんの番組、見なかったのですが
姉から聞きました。
というのも私が今住んでいる場所にその練習場があったようで
その地名を聞くだけで、涙が出てくる・・と聞きまして。。
それだけ江角さんにとって、当時の大変さ、つらさ、いろんな思いが詰まっている場所だったのですよね。。

振り返りたくない過去でも、その出来事があったからこそ、今の自分がいて。。
江角さんのように、こうして勇気を出して振り返って
過去と対面することで過去の自分が愛しくも思えて、
そして今の自分がより一層、輝くのではないのかなと。。
封印したかったほどつらかった過去の自分を許すというか
認めることで、自分も解放されるのかもしれませんよね。
そしてその当時の自分と一緒に過ごした仲間も宝ですよね☆
再放送があったら、ぜひとも見てみたいです!
江角さん、とっても素敵な女性ですもんね☆
このような話を聞いて、ますます好きになってしまいました!

人生本当に何があるかわからなくて、
つらかったり苦しかったり、理不尽なこともあったり・・
それでもそれは全て生きてるからこそ、なのですよね。
そのときはつらくて、前向きに思えなくても
その事実を受け入れたときに、人は変われると思います。
人生は自分の気持ちの持ちようでいくらでも変われると思うのです☆

相田みつをさんの詩で「しあわせはいつも自分のこころがきめる」とあるように
私もそう思って、日々過ごしていきたいと思っています^^

今年がかぴさんにとって、笑顔あふれる一年になりますように☆
  • 2012-01-15 11:08
  • Neneco
  • URL
  • 編集

[C1103] あかちんさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

そうですね、そういうことありましたね。
一側面だけで人間を判断してはいけないかったですね。。。
  • 2012-01-15 17:59
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1104] roiさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

私も病気をしなかったらブログをやらなかったと思います。
経験したことを上手い方へ持ってゆくのも大切なことですね。。。
  • 2012-01-15 18:00
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1105] きみどりめがねさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お互い人生をいい方向へ転がしてゆきたいですね。
コツコツやって参りましょう。。。
  • 2012-01-15 18:02
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1106] まっとしさんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます。

> 今頃「ゴチになります」観られなかったかも~

そうですね~
「グータンヌーボ」もやってなかったかもですね。
貴重なキャラクターの持ち主ですからね。
  • 2012-01-15 18:04
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1107] 癒しグマ さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

人生いろいろとありますが、それぞれが意味を持っていて、
神様がどこかに導いてくれているのかもしれませんね。

なんて思ったりしました。。。
  • 2012-01-15 18:06
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1108] Edu-Oneさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

たしかに人生山あり谷あり、ジェットコースターのようですが、
そういう方が面白く生きている証なのかもしれませんね。

今更ですが風向きが大きく変わって、新しい自分にプラスに作用
してほしいと思っています。


> ところで、前のコメントの返信、
> 読めてますかね?
> 鍵つきのコメントにしたのですが・・・

すいません、Edu-Oneさんからは鍵つきのコメントをいただいてないようですが。。。
  • 2012-01-15 18:10
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1109] 武道亜輝さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうでうかー
パンツ一枚履いてった方が勝ちなんですねー
たしかに、たしかに。。。
人生なんてそれぐらいの差かもしれませんね。
あー楽しく行きたいですね!
  • 2012-01-15 18:12
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1110] soladayoさんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます。

病気は辛いですよね。。。
辛い時を何とか乗り越えて、新しい何かが切り開けた時こそ
きっと大きな見返りとして、私たちにリターンしてくれると
信じています。

お互いボツボツと頑張りましょうね。。。
  • 2012-01-15 18:15
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1111] 奏響さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

私も江角さんの年を重ねてとても寛大になられたところに
魅かれますね。

これからも多方面でご活躍していただきたいと思います。
  • 2012-01-15 18:16
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1112] Neneco さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます!

そうなんですか。
昔日本たばこの体育館があったところに訪問されてました。
今ではスポーツクラブになったとか。。。

江角さん、練習に行く電車に乗るのが嫌で嫌で仕方なく、電車に乗っただけで
あのころの気持ちを思い出す、と涙ぐんでました。。。

人生いろいろ、その経験がきっと人間を成長させてくれて、大きなリターンを
返してくれるんじゃないかと思います。

私もじっくりゆっくりとマイペースでいい風に乗ってゆきたいと思います。
  • 2012-01-15 18:22
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1113] すいません!

どこに行っちゃったんでしょう(笑)

鍵つきのコメントの送り方がイマイチよく分からず・・・

まぁ、大した文章じゃなかったと思うんで・・・

また、見つかったら前後するかもしれませんが送信しますね。

申し訳ないです!
  • 2012-01-17 01:55
  • Edu-One
  • URL
  • 編集

[C1114] かぴさん、ありました!

かぴさんのコメントに対してです!

ありがとうございます!

でも、僕が精神的にシンドくなったのは~

前職の管理職のパワハラや挨拶もまともにしてくれないイジメ等のせいであって、

パズル教室やパソコンの専門学校等では

生き生きしてます!

最近、新しい職場が拾ってくれて、そこでは、

まだ授業(子ども達に指導)が出来ないという

フラストレーションは正直なところありますが、

まだ研修の身なので仕方ありませんし、

頭でも心でも割り切っています。

躁鬱病を現在も治療中ってことも、

現場を取り仕切る方々には伝えています。

「でも普通に接しますから!遠慮なく言うことは言います」

って感じで、陰口を叩かれたりするよりは遥かに良いです。

少なくとも、子どもに勉強を教えたり、

生活習慣を身につけさせる指導をしたりして

怒られたり説教をくらったりはしないので

ほっとしています。

心療内科の先生にも「顔つきがいい意味で変わった」とか「元気そうになったね」とか言われ、

初めて薬の量が減りました。
  • 2012-01-17 03:46
  • Edu-One
  • URL
  • 編集

[C1115]

辛いことはそのほとんどが一時ですからね!
死ぬとき笑えるように私は日々過ごしております♪
去年の事が笑えるよになるといいですね♪(偉そうですみません
  • 2012-01-17 18:41
  • みつを
  • URL
  • 編集

[C1116] Edu-Oneさんへ

こんばんは。
コメ返遅くなり申し訳ありません。

いろいろとあったのですね。
私も上司のいじめ・パワハラを受けてメンタルをやられましたので、全く同じです。
とっても同感します。

今日のブログにも書きましたが、幸いとても良い理解者の方が拾ってくださったので、今は気持ちよく仕事に取り組めるようになりつつあります。

心療内科の先生に言われたことは、とっても良かったですね。
そういう客観的な一言が力になりますものね!

お互い焦らずゆっくりと頑張りましょうね。
  • 2012-01-18 19:49
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1117] みつをさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

本当ですね、あのときのことは何だったんだ、と笑って過ごせる日がきっとくるんだろうなぁ、と思います。

その日までコツコツ復活に努めます。。。
  • 2012-01-18 19:51
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/97-9c9f1ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

江角マキコさん。。。

先日、とあるTV番組に江角マキコさんが出てらっしゃいました。

彼女は芸能人になる前、実業団のバレーボール選手だったのですが、その会社に20数年ぶりに訪れて、当時のことをいろいろと振り返ったり、懐かしい同僚の人たちと旧交を深めるという内容の番組でした。

江角さんは高校を卒業してすぐに、実業団の選手になったのですが、厳しい練習や生活の規律に苦しんで、選手寮を脱走したことや、その後肩の大けがをして、結果選手生命を絶たれたことなどを語っていました。

ご本人はその当時のことについては、苦しかった・辛かった思い出が多いので、あまり振り返りたくなかったそうですが、この番組の企画をきっかけに、久しぶりに当時のことを思い出したり、苦楽を共にした選手仲間と会ったりして、「胸のつかえが取れた。来てよかった」ということをおっしゃってました。

もし、けがをせず、そのままソコソコのバレーボール選手としての人生を歩んでいたら、『女優江角マキコ』は誕生していなかったわけですから、人生のアヤというのは不思議なものだと思いました。

また、当時の苦しさを経験されているからこそ、大女優としての成功も収めることが出来たのではないかと思います。TVから伝わってくる彼女の人格もとても素晴らしいものを感じました。


私も昨年は苦しい経験をしましたが、その経験が人生の風向きを変えてくれる『きっかけ』となり、今は何となくですが良い方向に進む兆しが見え始めてきています。そういう意味では経験したことは、決して無駄ではなかったのかも、と思います。

これも人生のアヤなのかもしれませんね。。。


コメント

[C1093]

こんばんは。
彼女は国民年金未払い者でした。
これは社会人としてどうかとも思います。

[C1094] 私も経験しましたが

うつ病になったからこそ学べた事は今の私には大きいですね。
あのままうつ病にならなければブログもやっていなかったでしょうし、あの当時のレベルの低い価値観もひっくり返せなかったでしょうし・・・。
かぴさんもその経験があったからこそより良い人生を歩めるハズです。
お互い良い人生になると良いですね。

[C1095] 人生のアヤ

素敵な言葉ですね~☆
何事もそのように捉えられる人生にしたいですね~(^^)
経験に無駄はない。と言われるかぴさんも、素晴らしいですね(^^)
  • 2012-01-14 19:51
  • きみどりめがね
  • URL
  • 編集

[C1096] 観ました

こんばんは

僕もそのテレビ番組チラッと観ました
確かJTでしたよね
ホント人の人生って
どこでどうなるか分かりませんよね
今頃「ゴチになります」観られなかったかも~
パラレルワールドが観られると面白いのになぁ~

[C1097] 今晩は

わざわざ追加コメントにまでコメント返してくださり有難うございました。
去年は、内宮と外宮以外の神社にも沢山お参りしました。 どの神社もとても良かったです。
私の恩師も、人生なにも無駄なことがないと以前おっしゃっていました。まさしくその通りだと思います。
よい週末をお過ごしくださいね。
  • 2012-01-14 23:41
  • 癒しグマ
  • URL
  • 編集

[C1098] 人生はどうなるか分かりませんね

だからこそ、面白いし、頑張れるし、

踏ん張れるし、楽しいんですけどね・・・。

小さなころに抱いた『教師』の夢は、

色々な形を変えていっています。

いろんな山があり谷があり・・・

想像もつかなかったような現状ですが、

まぁ、いまわの際を迎える時に、

「面白かったなぁ~」

って言えるような人生を歩みたいです!

ところで、前のコメントの返信、

読めてますかね?

鍵つきのコメントにしたのですが・・・

  • 2012-01-14 23:47
  • Edu-One
  • URL
  • 編集

[C1099]

そうして人って成長していくんですよね!そして結局は「人間生まれてきた時は裸。死ぬ時にパンツ一つはいてたら勝ちやないか! 」なんですよね!(笑)
  

  • 2012-01-15 08:19
  • 武道亜輝
  • URL
  • 編集

[C1100] おはようございます

私も 病気になって いろんな事を考えさせられるようになりました。
辛いですけど、勉強になっているとこも
あると思います。
  • 2012-01-15 10:06
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C1101]

かぴさんおはようございます♪

江角マキコさんは沢山の人生勉強を
されてきた方ですよね。

ご苦労も多かったのではないでしょうか。
グータンヌーボでは、若い女性に支持あるアドバイスをされていて大好きな女優さんです*^^*
  • 2012-01-15 10:12
  • 奏響
  • URL
  • 編集

[C1102] こんにちは^^

かぴさん、訪問コメントありがとうございました^^

江角さんの番組、見なかったのですが
姉から聞きました。
というのも私が今住んでいる場所にその練習場があったようで
その地名を聞くだけで、涙が出てくる・・と聞きまして。。
それだけ江角さんにとって、当時の大変さ、つらさ、いろんな思いが詰まっている場所だったのですよね。。

振り返りたくない過去でも、その出来事があったからこそ、今の自分がいて。。
江角さんのように、こうして勇気を出して振り返って
過去と対面することで過去の自分が愛しくも思えて、
そして今の自分がより一層、輝くのではないのかなと。。
封印したかったほどつらかった過去の自分を許すというか
認めることで、自分も解放されるのかもしれませんよね。
そしてその当時の自分と一緒に過ごした仲間も宝ですよね☆
再放送があったら、ぜひとも見てみたいです!
江角さん、とっても素敵な女性ですもんね☆
このような話を聞いて、ますます好きになってしまいました!

人生本当に何があるかわからなくて、
つらかったり苦しかったり、理不尽なこともあったり・・
それでもそれは全て生きてるからこそ、なのですよね。
そのときはつらくて、前向きに思えなくても
その事実を受け入れたときに、人は変われると思います。
人生は自分の気持ちの持ちようでいくらでも変われると思うのです☆

相田みつをさんの詩で「しあわせはいつも自分のこころがきめる」とあるように
私もそう思って、日々過ごしていきたいと思っています^^

今年がかぴさんにとって、笑顔あふれる一年になりますように☆
  • 2012-01-15 11:08
  • Neneco
  • URL
  • 編集

[C1103] あかちんさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

そうですね、そういうことありましたね。
一側面だけで人間を判断してはいけないかったですね。。。
  • 2012-01-15 17:59
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1104] roiさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

私も病気をしなかったらブログをやらなかったと思います。
経験したことを上手い方へ持ってゆくのも大切なことですね。。。
  • 2012-01-15 18:00
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1105] きみどりめがねさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お互い人生をいい方向へ転がしてゆきたいですね。
コツコツやって参りましょう。。。
  • 2012-01-15 18:02
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1106] まっとしさんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます。

> 今頃「ゴチになります」観られなかったかも~

そうですね~
「グータンヌーボ」もやってなかったかもですね。
貴重なキャラクターの持ち主ですからね。
  • 2012-01-15 18:04
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1107] 癒しグマ さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

人生いろいろとありますが、それぞれが意味を持っていて、
神様がどこかに導いてくれているのかもしれませんね。

なんて思ったりしました。。。
  • 2012-01-15 18:06
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1108] Edu-Oneさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

たしかに人生山あり谷あり、ジェットコースターのようですが、
そういう方が面白く生きている証なのかもしれませんね。

今更ですが風向きが大きく変わって、新しい自分にプラスに作用
してほしいと思っています。


> ところで、前のコメントの返信、
> 読めてますかね?
> 鍵つきのコメントにしたのですが・・・

すいません、Edu-Oneさんからは鍵つきのコメントをいただいてないようですが。。。
  • 2012-01-15 18:10
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1109] 武道亜輝さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうでうかー
パンツ一枚履いてった方が勝ちなんですねー
たしかに、たしかに。。。
人生なんてそれぐらいの差かもしれませんね。
あー楽しく行きたいですね!
  • 2012-01-15 18:12
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1110] soladayoさんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます。

病気は辛いですよね。。。
辛い時を何とか乗り越えて、新しい何かが切り開けた時こそ
きっと大きな見返りとして、私たちにリターンしてくれると
信じています。

お互いボツボツと頑張りましょうね。。。
  • 2012-01-15 18:15
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1111] 奏響さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

私も江角さんの年を重ねてとても寛大になられたところに
魅かれますね。

これからも多方面でご活躍していただきたいと思います。
  • 2012-01-15 18:16
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1112] Neneco さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます!

そうなんですか。
昔日本たばこの体育館があったところに訪問されてました。
今ではスポーツクラブになったとか。。。

江角さん、練習に行く電車に乗るのが嫌で嫌で仕方なく、電車に乗っただけで
あのころの気持ちを思い出す、と涙ぐんでました。。。

人生いろいろ、その経験がきっと人間を成長させてくれて、大きなリターンを
返してくれるんじゃないかと思います。

私もじっくりゆっくりとマイペースでいい風に乗ってゆきたいと思います。
  • 2012-01-15 18:22
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1113] すいません!

どこに行っちゃったんでしょう(笑)

鍵つきのコメントの送り方がイマイチよく分からず・・・

まぁ、大した文章じゃなかったと思うんで・・・

また、見つかったら前後するかもしれませんが送信しますね。

申し訳ないです!
  • 2012-01-17 01:55
  • Edu-One
  • URL
  • 編集

[C1114] かぴさん、ありました!

かぴさんのコメントに対してです!

ありがとうございます!

でも、僕が精神的にシンドくなったのは~

前職の管理職のパワハラや挨拶もまともにしてくれないイジメ等のせいであって、

パズル教室やパソコンの専門学校等では

生き生きしてます!

最近、新しい職場が拾ってくれて、そこでは、

まだ授業(子ども達に指導)が出来ないという

フラストレーションは正直なところありますが、

まだ研修の身なので仕方ありませんし、

頭でも心でも割り切っています。

躁鬱病を現在も治療中ってことも、

現場を取り仕切る方々には伝えています。

「でも普通に接しますから!遠慮なく言うことは言います」

って感じで、陰口を叩かれたりするよりは遥かに良いです。

少なくとも、子どもに勉強を教えたり、

生活習慣を身につけさせる指導をしたりして

怒られたり説教をくらったりはしないので

ほっとしています。

心療内科の先生にも「顔つきがいい意味で変わった」とか「元気そうになったね」とか言われ、

初めて薬の量が減りました。
  • 2012-01-17 03:46
  • Edu-One
  • URL
  • 編集

[C1115]

辛いことはそのほとんどが一時ですからね!
死ぬとき笑えるように私は日々過ごしております♪
去年の事が笑えるよになるといいですね♪(偉そうですみません
  • 2012-01-17 18:41
  • みつを
  • URL
  • 編集

[C1116] Edu-Oneさんへ

こんばんは。
コメ返遅くなり申し訳ありません。

いろいろとあったのですね。
私も上司のいじめ・パワハラを受けてメンタルをやられましたので、全く同じです。
とっても同感します。

今日のブログにも書きましたが、幸いとても良い理解者の方が拾ってくださったので、今は気持ちよく仕事に取り組めるようになりつつあります。

心療内科の先生に言われたことは、とっても良かったですね。
そういう客観的な一言が力になりますものね!

お互い焦らずゆっくりと頑張りましょうね。
  • 2012-01-18 19:49
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1117] みつをさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

本当ですね、あのときのことは何だったんだ、と笑って過ごせる日がきっとくるんだろうなぁ、と思います。

その日までコツコツ復活に努めます。。。
  • 2012-01-18 19:51
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/97-9c9f1ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

