Entries



コメント

[C1118]

悩むときはありますから、お休みってのもありです、できればお休みしてでも、また戻って、ができるといいですね。
いろんな優しさの形がありますからね。私も上司や先輩、後輩からもらっているものを、また誰かにバトンを渡す気持ちで誰かに渡さなきゃ、って思っています。

[C1119] 同感ですs

コメント:をどうぞ

[C1120] 同感です

私も今になって思うのは「なぜあの時はあんなつまらない事で追い詰められていたのだろう?」という気持ちです。
色々な事が重なって打たれ弱くなっていたのでしょう・・・。
これからはお互いこんな経験はしないようにしたいですね。

ミスってコメント欄を2つ使ってしまいましたm(_ _)m

[C1121] 今晩は

職場はほんと、人間関係ですよね。
しかもいい上司に恵まれるかというのも重要ですね。
色々経験した私も同感です。
  • 2012-01-18 23:16
  • 癒しグマ
  • URL
  • 編集

[C1122] そうですね

こんばんは

パワハラは卑怯だと思います
そんな事やる奴なんて
「妖怪人間ベム」にも劣る!と思うのですけどねぇ~
でも更に陰湿化してきそうな予感がします
皆ストレスを抱えているんですよね
そう言う僕も下から見れば決していい上司や先輩ではないと思いますが(^^;

[C1123]

パワハラする人やいじめをする人

なぜ他人を平気で傷つけて心が痛まないのかといつも思います。

そして自分なりにそういうひとは人として欠陥品なんだと思うようになりました。

周りが欠陥品だらけでも自分だけは欠陥品にならないようにしています

[C1124]

かぴさんこんばんは♪

新年会楽しく過ごせてよかったですね☆
トップの方の言葉ってかぴさんの心に
響くとっても大切にしたい温かいお言葉ですね*^^*

  • 2012-01-19 19:46
  • 奏響
  • URL
  • 編集

[C1125]

ぶっきらぼうな言い方でも、自分の心に響くものってありますよね。
言霊という言葉があるように、
その言葉の中に相手の方の暖かい心がちゃんと入っているからなのだと思います。
状況をわかっていながら何も動いてくれない人達より、
こうしてちゃんと動いてくれた今の上司の方もいる。
昔を振り返る余裕も出て、心身共に落ち着かれてきた事、
本当に良かったと思います(*^_^*)

[C1126] こんにちわ

上司に恵まれて良かったですね。
前向きになれている様子に安心しました。
認めてもらえるって嬉しいですね。
あまり無理はしませんように。。。
  • 2012-01-20 11:54
  • Coucouのいくこ
  • URL
  • 編集

[C1127] TORUさんへ

こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

休んだことが無駄にならないよう、これからの人生を歩んでいきたいと思っています。
自分の経験を下々の人たちに引き継げたら、素晴らしいことですね。
  • 2012-01-21 17:13
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1128] roiさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

そうですね、二度とこんな思いはしたくないですし、もう二度とないとは思います。
逆に社内で見かけたら、阻止する側に回りたいですね。
私のような思いをする人を増やしたくないです。
  • 2012-01-21 17:15
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1129] 癒しグマ さんへ

こんばんは
いつもコメントいただきありがとうございます。

はい、おっしゃるとおり人間関係が一番大変だと思います。
そういうことに気を遣えない人が偉くなってはいけないと思いますね。
  • 2012-01-21 17:26
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1130] まっとしさんへ

こんばんは。
いつもコメントいただきありがとうございます。

パワハラいじめは世の中から撲滅したいですね。
苦しんでいる人がとっても多いと聞きます。
身近で見かけたら、今度は私が力になってあげたいと思いますね。
  • 2012-01-21 17:28
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1131] ターボさんへ

こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

本当ですね、パワハラして平気な人たちは何なんだろうと思います。
そういう人たちを管理職とか上に立たせてはいけないと思いますね。

そういう部分を制御する会社の機能も必要だと感じました。
  • 2012-01-21 17:30
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1132] 奏響さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

いつも暖かいお言葉をいただき、感謝です。
励まされます。

これからもよろしくお願いします!
  • 2012-01-21 17:32
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1133] riverskyさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

本当に人間的に尊敬できる方だったので、その方に拾っていただけたのは幸運でした。
そういう意味で今までの自分は何だったんだろう、不運だっただけなんだろうか、
と疑問が出てしまいました。

言葉の裏側にある暖かい気持ちに、本当に感謝ですね。

これからもよろしくお願いします。
  • 2012-01-21 17:44
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1134] Coucouのいくこさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

いろいろとありましたが、何となく良い波に乗れてきたような気がします。

これからも焦らずにやって参ります。
  • 2012-01-21 17:45
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/98-2c49b73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上に立つ人。。。

職場復帰してから、2ヶ月半あまり。
先週の金曜日、私を復職時に受け入れてくれた、今の職場のトップの方と数人のメンバー交えて、新年会ということで飲みに行きました。

お酒も進みつつ、そのトップの方が

「まあ、お前もいろいろとあったが、俺はお前がそんなつまらんこと
 を、ごちゃごちゃ何やってんのや、って感じだったぞ。
 くよくよ気にするより、俺のところに来て、明るく元気にやってる
 方がいいだろ?」

と言ってくださり、本当に気持ちがすっきりしました。

優しい言葉とはちょっと違いますが、でも言ってくださったことで、気持ちを前向きにして、勢いをつけてくれる感じがしました。

この方は9年前私の直接の上司だったので、私の性格なども十分に理解してくださっているので、きっと私の話を聞いて、

「お前ほどの奴がどうしたー!何やってんだー!」

と思ったのでしょう。で、今の職場に引き取ってくださったのだと思います。

私も今振り返ってみれば、病気になっていたあのときは何だったんだろう、という不思議な感じがします。

そうなんですよね、考えてみれば職場の人間関係・パワハラで悩んでメンタルをやられるなんて、あってはいけないことなのです。

そういう状態にした当事者、またそれを見過ごしていた周りの人たち、みんなに責任があるのでしょうが、二度と私と同じような目に遭う人が出ては欲しくない、と切に願うばかりです。。。



コメント

[C1118]

悩むときはありますから、お休みってのもありです、できればお休みしてでも、また戻って、ができるといいですね。
いろんな優しさの形がありますからね。私も上司や先輩、後輩からもらっているものを、また誰かにバトンを渡す気持ちで誰かに渡さなきゃ、って思っています。

[C1119] 同感ですs

コメント:をどうぞ

[C1120] 同感です

私も今になって思うのは「なぜあの時はあんなつまらない事で追い詰められていたのだろう?」という気持ちです。
色々な事が重なって打たれ弱くなっていたのでしょう・・・。
これからはお互いこんな経験はしないようにしたいですね。

ミスってコメント欄を2つ使ってしまいましたm(_ _)m

[C1121] 今晩は

職場はほんと、人間関係ですよね。
しかもいい上司に恵まれるかというのも重要ですね。
色々経験した私も同感です。
  • 2012-01-18 23:16
  • 癒しグマ
  • URL
  • 編集

[C1122] そうですね

こんばんは

パワハラは卑怯だと思います
そんな事やる奴なんて
「妖怪人間ベム」にも劣る!と思うのですけどねぇ~
でも更に陰湿化してきそうな予感がします
皆ストレスを抱えているんですよね
そう言う僕も下から見れば決していい上司や先輩ではないと思いますが(^^;

[C1123]

パワハラする人やいじめをする人

なぜ他人を平気で傷つけて心が痛まないのかといつも思います。

そして自分なりにそういうひとは人として欠陥品なんだと思うようになりました。

周りが欠陥品だらけでも自分だけは欠陥品にならないようにしています

[C1124]

かぴさんこんばんは♪

新年会楽しく過ごせてよかったですね☆
トップの方の言葉ってかぴさんの心に
響くとっても大切にしたい温かいお言葉ですね*^^*

  • 2012-01-19 19:46
  • 奏響
  • URL
  • 編集

[C1125]

ぶっきらぼうな言い方でも、自分の心に響くものってありますよね。
言霊という言葉があるように、
その言葉の中に相手の方の暖かい心がちゃんと入っているからなのだと思います。
状況をわかっていながら何も動いてくれない人達より、
こうしてちゃんと動いてくれた今の上司の方もいる。
昔を振り返る余裕も出て、心身共に落ち着かれてきた事、
本当に良かったと思います(*^_^*)

[C1126] こんにちわ

上司に恵まれて良かったですね。
前向きになれている様子に安心しました。
認めてもらえるって嬉しいですね。
あまり無理はしませんように。。。
  • 2012-01-20 11:54
  • Coucouのいくこ
  • URL
  • 編集

[C1127] TORUさんへ

こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

休んだことが無駄にならないよう、これからの人生を歩んでいきたいと思っています。
自分の経験を下々の人たちに引き継げたら、素晴らしいことですね。
  • 2012-01-21 17:13
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1128] roiさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

そうですね、二度とこんな思いはしたくないですし、もう二度とないとは思います。
逆に社内で見かけたら、阻止する側に回りたいですね。
私のような思いをする人を増やしたくないです。
  • 2012-01-21 17:15
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1129] 癒しグマ さんへ

こんばんは
いつもコメントいただきありがとうございます。

はい、おっしゃるとおり人間関係が一番大変だと思います。
そういうことに気を遣えない人が偉くなってはいけないと思いますね。
  • 2012-01-21 17:26
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1130] まっとしさんへ

こんばんは。
いつもコメントいただきありがとうございます。

パワハラいじめは世の中から撲滅したいですね。
苦しんでいる人がとっても多いと聞きます。
身近で見かけたら、今度は私が力になってあげたいと思いますね。
  • 2012-01-21 17:28
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1131] ターボさんへ

こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

本当ですね、パワハラして平気な人たちは何なんだろうと思います。
そういう人たちを管理職とか上に立たせてはいけないと思いますね。

そういう部分を制御する会社の機能も必要だと感じました。
  • 2012-01-21 17:30
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1132] 奏響さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

いつも暖かいお言葉をいただき、感謝です。
励まされます。

これからもよろしくお願いします!
  • 2012-01-21 17:32
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1133] riverskyさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

本当に人間的に尊敬できる方だったので、その方に拾っていただけたのは幸運でした。
そういう意味で今までの自分は何だったんだろう、不運だっただけなんだろうか、
と疑問が出てしまいました。

言葉の裏側にある暖かい気持ちに、本当に感謝ですね。

これからもよろしくお願いします。
  • 2012-01-21 17:44
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1134] Coucouのいくこさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

いろいろとありましたが、何となく良い波に乗れてきたような気がします。

これからも焦らずにやって参ります。
  • 2012-01-21 17:45
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/98-2c49b73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

