Entries



たぶん。。。

今日本で一番美しいのは、この方ではないかと。。。

3ed863717eb290d3df169ebdb70df751e.jpg

たぶんそう、うんきっとそう。。。

許せん。。。

今朝目覚めて、いきなりこのニュース。
本当に非道は許せん。
日本国民の一人として、私には何ができるのだろうか。。。

後藤さん殺害か?


すでに1月も2週間経過。

もう1月も18日で、早いもので半分を経過した。

なかなか仕事にもドライブがかからず、ついだらだらしてしまう。

しかしながら、もうすでに新年度(4月以降)のスタートを見据えて、いろいろと準備に入らないといけない。そのためにスケジュールを引いていたら、もう3月のことを考えていた。

去年のように、余計な仕事を背負ったり、人間関係で無駄な工数を使いたくないのだが、どうもそうも行かない雰囲気だ。

年明けから、波乱の予感がする。

新年あけましておめでとうございます。

みなさま、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

長かった年末年始休みも今日で終わり、明日から仕事始まりです。

かなりのブルーモードです。同じ気持ちの方も多いのではないでしょうか。。。

初詣に行って、おみくじを引いたら『吉』でした。「自分におごらず謙虚にしなさい」という言葉が書いてありました。去年よりもっと自分を抑えて我慢しろということか。。。

果たして、どんな一年になることやら。。。

我慢の限界

件の女子社員。

なるべく接しないようにしてきたが、例のプロジェクトでリーダーからボクに指示されたある仕事に関して、メンバー数名とメールでやり取りをしていたら、誰かが彼女にそのメールを転送したらしく、ボク宛に、

「なぜ私にメールを入れない、わざとやっているのか?」
「今後私にMTGの案内とメールを入れること」

と突然メールを送ってきた。

朝イチそのメールを読んで、完全にキレてしまった。思わず以下のように返信した。

「私はリーダーから指示されたことをやっているだけ」
「だったら、あなたが全部やりなさい」
「私はMTGには今後出席しない」

当日は、その後ノーレスのまま。。。

業務後ボクが退社してから、別のメンバーに女子社員はボクの悪口を2時間言い続けたそうだ。

よっぽどその方がパワハラだと思う。



Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

